スポンサーサイト

--.--.-- (--)

更新

2010.09.19 (Sun)
一応、DOLはしています。
特に記事にすることがないので、放置気味ですが
広告が出てくるのは如何なものかと思うのでざざっ更新。

・偉大なる戦士の槍
攻撃力100を2本作りました。
yari.png

私が以前書いた記事でグオーさんから質問があったので、検証がてら決闘をしたんですが
まぁ銃だと1vs1は無理だなぁと言う今更な結論がでたので、槍を使うことにしました。
旧仕様からずっと剣を使いつつ、フィニッシュアーツで攻撃力を上げたら狙撃にスイッチというパターンでしたし
あえて銃に拘る必要はなかったんですけど、まぁそこは銃で何処までやれるかの可能性について調べたかっただけとも。

銃の役割、有利な状況については把握できたと思うので、これからは槍を基本に攻めていこうかなと。
相変わらず会得度上げと技巧上げが面倒くさ(ry

ヴェネツィアに亡命
これで7カ国全て回ったことになります。
実は亡命順番を間違えてヴェネだけ行けてなかったのです。
tieve.png
ランスロットのイングランド交信が開示されたら、母国イングランドに大国亡命して戻ります。

・大海戦
ヴェネツィアに亡命したので、Cafeの英国メンと一緒に雑食艦隊を編成し出撃。
黒豆ことArchieさんや、五十鈴さんといった脳筋さんも加わって心強い艦隊
むしろ、非脳筋なCafe英国メンに混じって本当にいいの?と言ってしまいそうな豪華メンバーが揃いました。
koukendo.png

脳筋ツール結果
score1.png

大海戦に参加された方々、お疲れ様でした。
旗艦を務められた両名、ありがとうございました。
非情な戦いとはいえ、粘着分断の被害を受けたイスパニア王立のとある方々、ごめんなさい。

やや小型で良NPC沸きスポットが見つからなかったので、スコアは低め
船は前回紹介した装甲濁装甲戦列艦に排水ポンプをつけてみました。
装甲濁装甲戦列艦で参加したのは理由がありまして
まぁ、ドMさんにデータ収集をしろと・・・

で、今回の大海戦ではあまりデータが取れなかったので、勢いでBCに参加

おまけでtorikichi先生との艦隊を襲撃できました。
tori.jpg

torikichi>まのんせんせいたちに、襲われてしずめられた・・
torikichi>・゜・(つД`)・゜・


これって戦争なんだ・・・戦争なんだよ

・BC
回避未発動でキャノン横被DMGか200台、カロネで100台
装甲未強化と比較すると、未強化の船で回避発動ぐらいの被DMGになっている感じ
耐久は1100程度なので、クリティカルをもらうと苦しいところ。
回避発動時は耐久2桁残ってセフセフという場面はありました。
回避をつかわなくても、横に限れば回避発動と同等であると考えると
回避非優遇職の砲術家で水平弾道貫通でもいける感じがします。

加工鉄材をふんだんに使うので、帆性能は耐久強化よりも格段に劣ります。
追い風だといいのですが、向かい風になると船速度の差は歴然。

無難に耐久強化の船と上級仕官でいい気もしたり。

BCでの戦績はNoGood
抜けポジの取り方(Deleteを押すタイミング)が全然なってない。
抜けクリのタイミングもダメ
リハビリをしないといけません。

先に偉大なる戦士の槍の会得度上げが先でせうか。

以下、愚痴
・KOEI-SNS
登録して日記を使ってみたら、書いた記事がタイムアウトでぶっとんd
もう使いません。

・フロントミッションエボルヴ
スクエニが出したフロントミッションシリーズ
FPSとTPSの間ぐらいのジャンルなんですが
プレイした感想
コレ、フロントミッションじゃないです。

フロントミッションシリーズをやったことがある人はわかるとおもいますが
胴・腕(左右)・足の体力ゲージが存在し
腕をやられると攻撃ができなくなり、足をやられると移動速度(距離)が落ちる。
胴がやられると撃沈。
といった感じなんですが
エボルヴのすごいところは、腕を破壊されても攻撃ができるんです。
命中率が下がるようですが、至近距離でぶっ放す武器だと関係なし

あとは重量級の武器
スナイパーライフルやバズーカ、ミサイルと言った重量級火器は、移動速度の速い軽量機体では出力不足で扱えなかったのが、エボルヴでは扱えます。
高速で向かってきて、バズーカ胴抜きや、逃げる相手にミサイルロックオン無双とか
もはやフロントミッションの世界感を見事にぶち壊してくれてます。
他にも色々と問題がありまして
結局買って3日目で売り飛ばしました。
クソゲーというより、これをゲームと呼んでいいのかさえわからないモノです、ホント。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/468-554c04bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
