スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G700

2010.09.11 (Sat)
前回の記事でG700を紹介して、M950を持っているので購入するつもりはない。
と書きましたが
装甲濁装甲戦列艦で幽霊船を相手にしたとき感じたのが

ボタン数が足りない

サイドに4ボタンありまして
とりあえず

・スキルウインドウ
・アイテムウインドウ
・Delete
・Enter

に設定
Insertを登録してないものの、舵入力で帆最大になるからいいかなと思ってましたが
抜けポジを取るときに困ることが判明。

やや抜けポジ取りで停船タイミングが早くて少し船を進めたいとき
舵入力をして発進していると、再度停船するタイミングが舵を入れる方向によってマチマチになるので
Insertの登録も大事だなーと、ええ
買ってしまいました。
G7001.jpg

感想は、ボタン配置はやはり意外と押しやすい
解像度が5700dpiと高く、ワイヤレスマウスですが有線さながらの快適具合
重量はM950と比べると、重く長時間使うと手首が疲れそうだが
MX1000を握ってみると、重量は大差なし。
サイド面にザラザラしたコーティングがされており、グリップは良好。

あとはボタン配置に慣れる作業かな・・・

ゲーム用のワイヤレスマウスの購入を考えている方がいましたら
これはお勧めできる商品だと思います。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/466-8c305e64
トラックバック
コメント
初めましてこんにちは、

先日G700を購入したのですが、DOLでサイドボタンの割り当て機能を使うことが出来ませんでした。(G700での設定は間違っていないと思います)

DOLの方でブロックされてしまうのでしょうか?
どうしたら使えるようになるのかご教示いただけると有難いです。

Z鯖住人 | 2011.03.13 14:54 | 編集
Z鯖住人さんはじめまして
とりあえず私の環境はWindows7(64bit)で、ちゃんとサイドボタンをDOLでも認識してくれています。
まず確認になりますが、キーストロークの割り振りを『A』や『L』といった文字で登録して、メモ帳やWord、インターネットブラウザでサイドボタンを押して入力されればG700の設定は間違っていないと思います。
あとは以前使われていたマウスのデバイスが干渉している可能性もあるので、以前使われていたデバイスをアンインストールするのも手かもしれません。
あとはそうですね・・・G700のデバイスの再インストールぐらいでしょうか。
専門ではないので、解決法は知りませんが
思いつく索としてはこんな感じでしか浮かびません。
解決の糸口になれば幸いです。
チェ | 2011.03.13 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。