
--.--.-- (--)

造船コーナー

2010.09.11 (Sat)
思いつきと勢いでやってしまう造船コーナー(ぇ

嵐航行可能な救命艇ガレアスに続き
次に思いついたのが

『装甲濁な装甲戦列艦』


用意するものは
公用船体に加工鉄材加工鉄材加工鉄材加工鉄材・・・

装甲戦列艦は4回強化上限なので期待値+3と最も高い加工鉄材をふんだんに使用します。

作る過程はすっとばして

ハイ、出来上がりました♪
わー、すごそうですね(棒
soukou.png

耐砲撃装甲と斬込み防止網をつけて、装甲強化+期待値が20
上限が21なので誤差の範囲(でもできたのが+19だったという・・・)

あとはそれに圧延鉄板を3枚つけて装甲値94
耐砲撃装甲が+10相当のようなので、装甲値104ほどの性能があると思われます。

さぁその性能値の検証で試すのは

サントドミンゴ海事クエスト
禁断の海域

耐久1300
船員250(不死)
砲撃強め

ソロのときはハイペリエの長距離砲を用いてスナイプクリアという方法をとりましたが

さて装甲94(耐砲撃装甲)戦列艦は、その砲撃に耐えることができるだろうか
ハイ、耐えてまs
soukou3.png

回避R20発動しているのですが
2COMBOだろうがなんだろうが、最低値の-4

これぐらいまで被DMGを抑えると横で最大耐久が減ることもなく

外周に移動して、バジリアスと同じ要領でやれば

あっさりクリア
soukou2.png

まぁだからなんだと言われたらそれまでなんですけど
ちなみにクリティカルをもらって被DMG300-600ぐらいでした。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/465-0abad860
トラックバック
コメント
砲撃戦の攻(大砲+スキル?)防(装甲+スキル?)値の関係と、白兵戦の攻防値の関係って似てる、つーか、同じなんだろうね。相手攻撃力を(白兵でいえば)10防御だったかそこら上回ると、名倉が(ほぼ)減らないってやつと。
かっこばかりつけて読みにくい文でスマヌ(コームで前髪を整えながら
fuugo | 2010.09.11 16:18 | 編集
同じだろうねぇ、ちなみに陸戦/決闘も同じ理屈だと思う。
まぁその理屈で装甲を鬼強化したらおそらく被DMG1桁にできるんじゃなかろうかという憶測は立てて強化してみた
チェ | 2010.09.11 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
