スポンサーサイト

--.--.-- (--)

決闘大会(非公式)

2010.08.29 (Sun)
過去の記事に書きましたが

決闘大会を開催しました。
今回はEuros大決闘での告知や、フレンドリストの陸戦家にはメール送信を一しませんでした。
つまり、私のBlogを見ている方とその方の紹介した人しか参加しないという結果になるわけでして
21時集合の時間までに集まってくれた方々は以下の7名(敬称略)

エルヴィン
メッサリーナ
デヴァター
ラウル・ゴンザレス
グオー
くーぽら
ポン・カミュー(1vs1から参加)

3~4人でのPT戦を事前に書いてましたが
この人数だと3vs3をやって終わってしまうということで、急遽変更して
3vs3を2本先取
2vs2を2本先取総当り
1vs1
と、部門を分けて時間稼ぎをすることにしました。

決闘1

ちなみに
デヴァターさんの装備が華やかなことと、スーツを着た黒髪の人がくーぽらさんということで
デヴァター:小林幸子
くーぽら:美川憲一
という流れにさせてもらいましたっ(ぉ

抽選賞品は
・漆塗り角弓
・重装船尾楼
・沈没船の断片地図200枚
・気付薬100個
・探検家の常備薬100個
・スーパーフリゲート
・強襲型安宅船
・花火ロット
の8点

スーパーフリゲートと強襲型安宅船は…まぁ私が使わなくなったからですが(ぉ
使わなくなった理由として

スーパーフリゲートは、性能としては良いです。
戦列艦より船員数が少ないものの、白兵戦迎撃スキルでガレーに対する強さが戦列艦より高く
強化砲門で射程などがUP
そういえば、説明で重量砲撃と言ったものの、排水ポンプにしてたっけ…
唯一の欠点が、船体の長さ
当り判定が大きすぎて、小回りが利きません。

続く強襲型安宅船
この強襲甲板戦、甲板戦阻止がついてない船だとほぼ100%成功します。
(船員差が10倍開いて混乱状態でも)
つまり1ターン目の白兵判定が入る前に甲板戦に移行できるので素晴らしいのですが
問題なのが、船首船尾砲がつけれないのと、1本マストである点
実は1本マストなので、追加帆が1個しか付けれないのは当然ですが
帆が損傷したときに、帆全破壊と同じ状態になってしまう為(サブマストすら無い)
砲撃にすごく弱いです。ええ
なので、逃げる相手に対して接舷するのが難しい船だったりします。
ただ船室の大きさは精鋭狩りなどで活躍はできますので…

と、そんなこんなで使わなくなった船を押し付けようという(ぉ

詳細については、某torikichi先生が早速UPしているので参照あれ(手抜き

とりあえず、開催の意図は
某Dearltさんが、決闘禁断症状が出ていた事
私掠海賊に甲板戦を仕掛けようとして、撃沈させられたり
強襲型安宅船まで用意して、もう見てられなかったので開催しました。

当の本人が私事で参加できないという(ぇ

ただ定期的に集まってやるのはいいかもしれませんね
私は不遇な銃を使ってますが、大体銃を活かせる特性について調べることができます。
まぁ色々考えはするものの、やはりソロでは難しいなと感じてますが・・・

賞品については、メッサリーナさんから増築キャビネットを寄付したいと申し出てくれましたが
賞品目当てで参加してもらうより、皆で決闘をして楽しめる事を目的とした大会にしたいので断りました。

だがしかし、次回も開催するかはわかりません。
もう決闘をやりたくなった人は、適当に企画して適当にフレとか誘ってやればいいと思ってたりm
そんな投げやり状態DEATH
pip>SS板に乗ってた人達って
pip>コウさんとか鼠君?
fuugo>y
pip>宙浮いてる人達
pip>ほう
Manon.Fabre>うん
コウ・ケンデン>浮いてる人は柴さんとチェさん
pip>獅子舞が浮いてて、これ鼠君じゃね?って


さすがpip君、情報に疎い
だが、バロンを見て私だと思う辺り、浸透してきたなと(ぇ

Shiba>浮いてるのはチェ君
Shiba>いろいろな意味で
Manon.Fabre>ヒントはあーちーくんのブログにもっっ
pip>ほう
pip>あ、晒したのアチさんなの?w
Shiba>そだよ
pip>ww
Manon.Fabre>あーちくん、あの現象でPC壊れたかも!模擬できないんじゃ!とか焦ったらしいよ
Serene>のうきn
Manon.Fabre>のうきn
pip>ああいう状況に似た環境で最後まで模擬ってたPu○sarって変態もいたけどね


豆さんは脳筋ということで、Cafeで評判らしいです。
むしろココまで晒しネタが続くとは思ってなかtt
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/457-7efc4e6f
トラックバック
コメント
┃_・)銃限定決闘大会ってのも見てみたいです!
とりきち | 2010.08.30 10:46 | 編集
それは参加者がかなり限られるのと
銃じゃ勝てないから、皆銃にしろよという怠慢にしか見えないのでNGですよ先生
チェ | 2010.08.31 07:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
