
--.--.-- (--)

カリブ海賊バカンス攻略

2010.08.26 (Thu)
某torikichi先生のところで、すでにUPされていますが

ドMさんが、レーザービーム(太陽の護符)を楽しそうに使うので、集めてみました。
太陽の護符

イスタンブール⇔アレクサンドリア(情報)⇔カイロ対岸(ピラミッド内部)
を繰り返して、大体1セットに20分程度
3個/時間ぐらいですね。
南蛮貿易の利益を考えると、1個10Mでも妥当な価格設定だと思えたり。

で、折角使うのならと、Cafeの面子におすそ分けをして
4人同時に開幕発動をしてみました。
護符使用

torikichi>名声102もらうんですがーー!

と喜んでいますが
名声がもらえるのは、撃沈を取った人だけです。
なので名声が欲しい人は、 わ ざ と 護符を使うのを遅らせればいいわけで

名声欲しさに発動タイミングを遅らせるtorikichi先生の痣とさがわかりますねっ♪(ぇ

ちなみに、戦列艦構成のNPCには太陽の護符4発分で勝利できます。
4人同時に発動すると、レーザービームのエフェクトは1回のみで
修理をする暇も与えず4連続でDMGが発生します。

太陽の護符の最大の利点は、良い仕掛け位置を取らなくてもいい。ですね
とにかく仕掛けて護符、仕掛けて護符、仕掛けて護符
もう太陽の護符狩りをやると、ただの作業になるほどに殲滅効率が上がります。



ふと思ったのが
コレ
PC5台あれば、体験垢を使ってソロ作業狩りもできるんじゃないかと…

本垢:牽引
体験垢x4:F8太陽の護符、F8キーに重石を乗せて放置

あとは交戦する度に瞬殺

問題なのは護符の確保
クエストを紹介同行をするにしても、それだけで時間がかかる上に前提もあります。
まぁ思い切って商館バザー買いですか。それでも相当な数になると思いますけど…
色々クリアすべき条件が多そうですが、クリアできるならソロ作業もできるなーと
面倒なので、皆で護符を集めて5倍のときだけ使うというのが精神衛生上よろしいですかね。


トレード可能になったアイテムがあるということで確認してみました。
トレード

密約や獣系アイテムはトレード不可
大砲、防具強化、船部品修理はトレード可
あとは手持ちがないので確認できませんでしたが武器強化はできると考えていいと思います。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/456-52f7b491
トラックバック
コメント
>名声欲しさに発動タイミングを遅らせる

この記事みるまで名声の入り方の関係知りませんですた。
(´・ω・`)

とりきち | 2010.08.27 09:12 | 編集
ハハハh………またまたご冗談を、ハハハ
チェ | 2010.08.27 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
