スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BC

2008.09.20 (Sat)
0809211.jpg
とりあえず、貫通R13到達
時給1,800だとこの土日頑張ればR14までいくなと思いつつ、やはりBC最後の週末なのでここで一旦切り上げて帰欧。

そしてBCに参加
今回は-18%ローズウッド製作戦用コルヴェット
BCなので大海戦ほど物資の心配をする必要がないので、船室もフルの69に改造しました。
大砲は名匠ハイペリエ砲(貫通力852)

感想はこれぐらいの速度に慣れてるなぁといった感じ
機動力を生かしたスナイパータイプで立ち回りました。
気をつけたことは、中々墜とせなくても無理にINを取らないことですね。
よく墜とせないスナイパータイプの人を蚊トンボと言われますが
落とせないからといって、無理に突っ込むとコルヴェットだと逆に沈められるリスクが大きすぎます。
グッと我慢して外からのクリティカルを狙いつつ、深追いしてきた敵を狙撃する気持ちが大事です。

昔からコルヴェットを愛用している側から言いますと、コルヴェットの墜とし方はとにかく動きを止めること、重量砲撃や接弦して相手の動きを止めましょう。
最高速度に乗れば手に負えませんが、一度止めてしまえば加速するのに時間がかかります。
後はキャノンやカロネードといった大砲で横撃ちを続ければ、低い装甲なので最大耐久はみるみる減り、そのうち横撃ち一撃で沈みます。

そんなこともあって、私はコルヴェットに乗るときは敵はもちろん味方にも接触しないように立ち回るように心がけています。

あとBCでの貢献紙獲得の計算式がかわったようで
Cafeメンと討議した結果

貢献紙枚数=貢献pt÷3枚(敗北時は-1)といった感じじゃないかと
一緒に参加した同商会のポルトガルの脳筋Pさんが貢献紙9枚キター!と言うもんでログを見返してみると

3/6/3のルールで勝利

<撃破数>
Pさん:5 (9枚)
私:2   (4枚)
Aさん:1 (?枚)
Bさん:1 (?枚)

5撃破×6pt÷3=10
2撃破×6pt÷3=4

一度に獲得できる貢献紙の枚数が9枚までだとすれば合致します。
また、1撃破したのに敗北して紙がもらえなかったという意見もこの式に当てはめれば
4/4/4の場合

1撃破×4pt÷3=1.333…
敗北により-1されて0.333…
小数点以下切捨てで0枚
で納得がいくはずです。

それと重量砲撃の仕様が
・命中率依存
・貫通力低下
に変更されている気がします。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/45-74c9e9de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。