
--.--.-- (--)

整理

2010.08.02 (Mon)
いっぱいいっぱいです・・・

スキル枠とアイテム枠が・・・

商会員からは言語学消せよぅ
スキルブック

と言われてますが

言語学R10を消したら負けだと思っているッ

言語学を習得するために、漕船R10を切ったような記憶が・・・雑貨取引のためにきったかもしれませんが
あとは採集だとか身体言語だとか・・・

採集は、まぁPF産出品で補えるといえば補えるからグラッときますが
身体言語は・・・切ったら東アジアでまず詰むw

漕船を再習得して鍛えるのが面倒くさくなったとかそんな事ないですよ*カクカク*

少し前に作った対波12、救命艇付オスマン公用ガレアスの使い勝手ですが
嵐後

まず船員減少の心配をする必要がないのが意外と大きかった
嵐は当然ながら、セイレーンの被害も防いでくれます。
ガレーだと一気に20人飛んだりしますしね。すごく助かってます

あとは6回強化で性能が高くなるのもなかなかGood
まぁデル帆2枚使ったのもあるんですけど
高い旋回能力と、MAX帆性能
小回りが利く上に、そこそこ速いです
東南アジアだと、移動中に征服者を発見してそのまま狩れるのがいいですね

あとはアイテム枠…
Liveイベントで色々出してくれるおかげで、アイテム枠がかなり・・・ウッ
というわけで、レシピがバインダーに収まらず所持枠まではみ出している2ndをなんとかしないと・・・
考えていたんですが、マグステ作成中にマイレシピにしてしまえば、必要行動力を軽減できていいなと見てみたら使わないレシピがいっぱい・・・
レシピ整理

ピザや鳥丸は、PFでマグロが溢れるほど取れるようになって作らなくなってます。
そうなると製粉もね・・・
あとバビロニア船首像、これは藻対策でとってたかな・・・もう最近は100Sなので副官まかせだったり
そしてステイスル・・・もうこれ改良ゲルンの登場で・・・むしろ、なぜ残してたんだと小一時間(ry
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/444-f9535c8c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
