
--.--.-- (--)

雑記

2010.08.01 (Sun)
私のBlogは基本身内限定ネタと、あの時こんな事したんだなと振り返れるようにと
そういった記録をつける事を目的としています。
なので内容は大抵ごった煮状態ですが、改めてご了承ください(何
ヤオインコさんがBlog記事に私のBlogをリンクするので、初見の人のために一応説明しとかないといけないなと、それだけ

21.5インチディスプレイ購入
Vaio typeZ(HD1920×1080)を購入して、Acer社のP243wに繋いでDOLをしていましたが
微妙に色が変でして
何でだろう、何でだろう
と思ってましたが、判明しました。
サポートセンターに電話する前に、今つかっているディスプレイのスペックを調べておこうとHPを見ましたら。
P243wですが
解像度がWUXGA(1920×1200)なんですよね…

ええ、1920×1080のFullHDと合ってないんです。

道理で間延びした感じがでてたんだなと、今更きづいt

価格.comでFullHDのディスプレイのお値段を調べたら
同社のG225HQbdで15,000円を切ってるじゃないですか

早速、地元のパソコン工房まで車を走らせ買ってきました。

そして繋ごうとして、あることに気づきました。
コレ、HDMI端子ついてねぇー!



GTX285を購入したときについていた、DVI→HDMI端子変換コネクタを使ってなんとかごまかしましt

あとはまぁ、今まで使っていた24インチではなく21.5インチを選択した理由は
正直、画面がでかいと見るのが大変
それだけです。ええ


【大砲職人の熟練具の修正と16門砲レシピの導入】

・16門砲レシピの追加
・大砲職人の熟練具による貫通値に上限を設ける

影響としては
海戦の敷居が低くなる(元通りになる)ことかな

落し所としては、名匠16門砲の貫通値が上限
大砲職人の熟練具による強化は名匠16門砲の貫通値を超えることがなく
大砲職人の熟練具のメリットは16門でフルファイア必要人数を満たすことが困難な船の活躍の場を作る。
ぐらいじゃないかと予想してます。

短期間での度重なる仕様変更で有料βテストだとか言われてますが
永遠のβテストと言われてきたUOプレイヤーからしたら、この程度はぬるいですね(ぉ
皆様の忍耐に感謝します・・・と。

とまぁ、対人関係についてもいいですが
私としては16門砲が与える影響に、対NPC戦を当てはめても面白いと思います。
過去に最凶といわれた海事クエストも5スロ船(戦列艦)の登場で、かなり温くなったように
今回導入予定の手軽に手に入る(と思われる)16門砲の存在で、海事修行の効率UPやソロ攻略がますます容易になるのではじゃないでしょうか。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/442-cf3a96a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
