スポンサーサイト

--.--.-- (--)

バイオ5はじめました

2010.07.21 (Wed)
Elixirこと磯野君が、唐突にバイオ5買えよぅ
と言ってきました。
前々から鬱陶しく言ってきてたんですが
頑なに断っていました。



折角なので、会社帰りに中古ゲーム屋に足を運んだら3,980円で2本陳列されて売られていたので
1本手にとってレジまでもっていきました。

店員:少々おまちください

ディスク収納スペースに移動する店員




ガラガラガシャーン!
ガシャーン!ガラガラ…


∑(´Å`)

店員さんが…積みゲーになってたソフトケースをぶちまけましt

なんとか必死に他のソフトケースが落ちないように抑えようとするものの
ポロポロと音を立てて崩れ落ち
もう諦めて手で取っては床に置いてました。

というより、店員1人だけってどういうこと

一応、地元では広範囲に店舗を出している老舗のゲーム屋なんですけど
あれですか
YMDとかGEO、TTYに押されて人件費削減デスカ

そして他の客がソフトを売りにやってきて

店員:ああっ・・・少しお待ちください

そしてまた別の客が商品をもってレジへ

店員:少しおまちを

崩れ落ちる商品を全て床にぶちまけ

床に豪快に散乱した山から何かを必死に探している店員


もしやと思ったものの、あえて待ちました。

しばらく経った後

店員:あ、あの、タイトルなんでしたっけ?

おまwやはりかwwwwww

まぁ、必死に探している様を見て、私が手渡したバイオ5のケースを探しているかどうかの確証はなかったものの
一応声をかけてやればよかったなと

「もう1本陳列されていたので、ソレ持ってきますね」

と(ぉ

陳列されていたもう1本を取ってきて、店員さんに渡して

店員:あ、もう1本あったんですね。

と安堵の様子

久しぶりにパニったドジ眼鏡野郎を見ましt

これが眼鏡女子だったら萌えたかもしれないけどッ!(何

というわけで、磯野君の計略にかかりバイオ5を購入したので
DOLは放置気味になります。
一応、銃撃スキルRank16+1を目標に励みます。
当初はゲバラ.垢を復活させて幽霊船クエストで銃撃上げをしようかとも考えましたが
前回、挑戦して旗艦1隻にするのに要した時間が20分
それから半永久白兵に持ち込んだとしても、嵐がきたら最初からワンモアセッ
それを考えるとソロでやるのは、あまりよろしくないなと。
強化大砲で横チンさせたり、超距離スナイプで一撃クリチンとかも考えましたが
そんな大砲もってなs

次にヴェネツィア精鋭艦隊を相手にするやり方
Cafe脳筋艦隊が、BCやってたり大海戦の準備の真っ只中

や れ る わ け が な い



仕方なく陸戦であげるかー

と、安土城いったんですけど
あまりにも人がいなさすぎて、商会企画があるまでお預けするつもりだった朝鮮のダンジョンに手を出してしまいましt

ちょうど、決闘大会常連のWakaさんとTOMONARIさんのPTに誘われたので一緒にやらせてもらいました。

朝鮮中層

その後も一緒に何度か中層を回しまして
弾道+2、水平+2の漆塗り角弓を獲得できました。



まぁ一番の目的が銃撃上げなので
その後はソロで中層に潜っております。

狙撃屋でいう中層難易度は
紅毛城>安土城>宋山理遺跡群
かなと

理由はまずどの中層も敵の接近を止める障害物が存在します。
紅毛城は入ってすぐ入り口前
安土城と宋山里遺跡群は入って右手

そしてどの中層にも弓や銃といった射程120の敵が存在します。
ただ違うのは使ってくるアイテム構成です。
紅毛城や安土城は射程120の敵が狂戦士化してくるのに対して

宋山里遺跡群の射程120の敵は混乱と毒矢かな?
ステータスUP系を使ってこないので、射程100を超えるラインをキープして撃ち合えば
こちらは防御を高く設定していくだけで、被DMGを1桁に抑えることができるので半放置気味でも勝てます。

動画やテレビを見ながら、操作はEnterと体力が減ってきたら回復するぐらいで
テクニックを使う必要がありません。
当然、それでは敵も回復して中々止めをさせませんが
実はそれが銃撃上げにも向いてたりします。

そろそろカタをつけようかなと思えば、乱射乱撃で一掃デスネ

ちなみに障害物に嵌めるときは、一々端まで敵を誘導してから全て障害物に嵌めるようなことはしていません。

障害物を越えて近接攻撃をしてくる相手はテクニックでなぎ払ってます。これはボスも然り

ですので、手間を減らすならそれなりの火力が必要だとは思いますので、誰でも楽にできるという保障はありませんのでご了承ください。
ただ敵を誘導する手間を惜しまないのでしたら、やれるでしょう。

大体、テクニック不使用の半放置、気が向いたときにテクニックを使うやり方でいくと
中層クリアにかかる時間は20分ぐらいです。
意識してやると15分でもできるかな…
意識してやると作業間がたまらなく辛いので、私はだらだらと半放置で20分コースでまったり銃撃をあげることにしています。

優先はバイオ5なので、本当に銃撃がカンストするのが何時になるのかさぱーりですけどねっ
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/436-4222307e
トラックバック
コメント
ただのドジに萌えるなんて、鼠さんは何か勘違いをしてるようですね!

その店員の年齢が、そんなドジをするとは信じられないおやぢであるかどうかが重要なんですよっ
とりきち | 2010.07.21 05:16 | 編集
ジジィフェチは帰ってくれないカッ!!
チェ | 2010.07.21 06:59 | 編集
いっきおんらいんも忘れないであげて。。。
クレイグ | 2010.07.23 02:41 | 編集
ナッ!?いっきおんらいんだと!
ぐぐってみた

相変わらず
なんというクソゲー

価格はリーズナブルですけど
やりこみ要素があまりなさそうなのが残念すぐる
チェ | 2010.07.23 06:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
