スポンサーサイト

--.--.-- (--)

火器取引R10-公用ガレアス(緑)-決闘大会予告?

2010.07.17 (Sat)
火器取引Rankは5
習得したときの目的はやはりバルセロナでの現地大砲作成
そこそこRankがあれば、あとはカテゴリー連打でごまかせたので特に意識して上げることがなかったのですが
ベルベットをインドで織って現地で卸す星人の下方修正後
カテ3の価値は暴落し、それなりに貯まっていたので
この際、火器取引Rankを上げることにしました。

大海戦参加ロットからもらえる獲得熟練度10%↑のアイテムを使って
熟練UP

とにかく買ってその場で売る。買ってその場で売るの繰り返し
最初はパルマまで運んでいたのですが、1往復で得られる利益が100kもなかったのでその場売りにシフト
1.5M前後の赤字でしたけど…

大体、3時間ぐらいでしょうか。それぐらいかけて
R5→R10到達
火器R10

正直、R7になったあたりから上げる意味があるのか?
と思ってたりしました。

大海戦では強化大砲
模擬ではノーマル大砲

大砲をあえて作る必要があるのは、実戦ぐらいでしょうか。

南蛮貿易もイスパニアだと火縄銃よりも提灯が美味しいですしね。
それなら火器取引の代わりに違うスキルを…と考えましt
結局、10にしたんですけどね。

あと、公用素材のガレアス製作にとりかかりました。
ガレアス

強襲型安宅船を昔作ったのですが
それなりに速いけど、やはり追加補助帆スロットが1というのが泣き所
あとは船首船尾砲がつけれないところとか…
あとは地味に漕船Rank10を切ったのも痛い…
急加速で快適移動
模擬や大海戦は戦列艦系一択
実戦?別にタイマンとか興味ないしで切りました。ええ
まさか切った後で、甲板戦とかそんなオチが待っていたとわ

ロワや重ガレアス、ターキッシュの方が性能からして実用的なのですが
某ヤオインコさんじゃないですけど

コ ダ ワ リ

って大切だと思うんだ。

漕ぎ補助に救命艇をつけて、対波は嵐も航行できる11以上
帆性能も上限MAXにして、旋回も改良フルリグなどをつけても差し当たりない程度に強化
あとは漕ぎ強化を目標

しかし何がダルイかって、作り終えた後の操船熟練上げなんですよ・・・
コレ不便になっただけで、必要ないでしょうサスガニ

完成
ガレアス2

あとはカラーリングが問題ですかね。
緑色に合う他の色ってなんだろう…って考えてたら
もう緑一色にして、似非オスマンでいいかと(ぉ

話は変わり
某ヤオインコさんが腐女子であることを私が広めていると突っ掛られた事があるんですが
実は某ヤオインコさんのBlogをよく読んでいる人なら、私には関係なく腐女子だということを公言してあるんですよね

この記事の内容で


兄弟の契りを交わしたそうです。」

いやー、やっぱりねー、とりきちさんが腐発言してもしょうがないですよねー。

ほら・・・私はこの記事を見て
ああこの人腐女子なんだ・・・って知ったんですよ。

それなのに一般の人にはわからないようにしていたのにバラしたとか言われて

言いがかりにもホモがあるぜッ!ウホッ

とまぁ、前振りもあれですが

某ヤオインコさん腐女子を公言した記事がちょうど決闘大会の記事でして
画像を見てると、意外にも(?)人が集まってくれてて
司会運営進行全て1人でやって大変ですけど、また皆でワッショイやれる機会があればいいなぁ…なんて

やるときはまた2人タッグかな
前に4人でやりたいという意見もあったけど。
そこは当日の参加人数次第ですよと。

甲板戦でDMG計算やアイテムの効果時間といったものを、大凡で調べたりしてますが
ルール仕様が悩ましいトコロ
やはり敷居を低くするために、防御150ぐらいがラインで
攻撃力を60…もしくは、4人のときは30程度まで下げておくべきか
まぁ実用レベルでの話ではなく、『皆で楽しむ』という従来のコンセプトにしたいかなと。
前回、Dearltさんに招待してもらった決闘大会のルール(混乱、石化禁止)で、PT戦もいいかなーとかも。
でも、麻痺が強くなったんですよね…しかし罠テクに麻痺系もあるから禁止にできないし…とかとか
でもまぁそこは適当です。

開催するなら盆は恒例の東京出兵なので、やるなら盆明けの週ぐらいかなぁ

というよりラズリ会長、いつまで私にEuros大決闘大会の企画代理をやらせるつもりなのでせうか
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/433-f5274452
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
