スポンサーサイト

--.--.-- (--)

The Morning Calm

2010.07.13 (Tue)
さぁ、ついに朝鮮実装されました。
陸戦で言えば、弓の奥義が解禁されたりと色々仕様の変更/追加がされました。

まぁ…その、なんというか

・武器系統が「弓」の時に、攻撃速度が「投てき術」のスキルランクによって決定されていた
※「狙撃術」スキルランクによって決定されるようにしました


自身、弓は使わなかったのですが
攻撃速度が投擲依存だったとかワロス
旧仕様だと、応用剣術+投擲か、応用剣術+狙撃術のハイブリッドが基本でしたので
投擲+狙撃術の人は、おそらく3種習得していた人ぐらいだろうなと…
さらにその人が弓を使うかというと…投擲のほうを使うでしょうね。

投てき術と狙撃術が必要な弓というのもありと言えばありかもしれませんが
投てき術があれば、投げナイフ使いますよねー。で、なしでしょう*キリッ*

●陸上戦闘に関する以下の機能を変更
・習得テクニック数が多いほど、テクニックスロットへの補充スピードが早くなる効果を強化
・麻痺状態の解除条件を変更
※一定以上のダメージを受けた場合に解除していましたが、一定時間継続するようにし、ダメージを受けるたびに継続時間を減らすようにしました


ざっとやった感想、200DMGぐらい与えると解ける感じかな?要検証デスガ

・武器系統が銃の武器を装備している場合、攻撃速度に「銃撃」スキルランクを効かせるように変更
・武器系統が銃の武器を装備している場合、「銃撃」スキルの熟練度を獲得するように変更


銃撃の熟練度が得られるのは事前にわかっていたのですが、ここでまさか銃撃が攻撃速度に影響するなんてッ
どうしても1vs1で銃を使うと勝てないので、応用剣術があるのに槍に転向しない私にとっては良い仕様追加デス



銃撃R11+2で撃ってみた感想
体感1秒ぐらい早くなってる感じでしょうか。もっと短縮できてるかも?
以前は1回の攻撃に5秒…6秒でしたっけ?
まだ槍と殴り合ったら負けますけど、R16+2(銃士専門R16+1+1(副官)でどれだけになるか気になりますね。

ちょっと仕事を早抜けできたので、15時過ぎ頃からDOLってました。
新造船パーツがどうなったのとか、朝鮮やらなにやら気になる事が山ほどありまして
ドMさんと一緒に浦項に進物を届けたり
進物

紅毛城深層いけるのくぁ!ということで
ネーデル操帆指南書を取って試したら、深層には入れなかったり…クエスト関係のほうかな?
一応、上層でイスパニアの杖を取って試したけど深層がでませんでした。
あとはネーデルとイスパニア抱き合わせでもでず。むしろこの組み合わせはW杯決勝じゃないk

それと朝鮮で性能が良い投げナイフが出てますね。
店売りで攻撃20と防御20
さらに現地で強化鋼で強化可能
所謂、火縄銃強化みたいな?
強化鋼3000個ほどあれば、攻撃100、防御20ができそうですね。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/430-33384482
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
