スポンサーサイト

--.--.-- (--)

甲板戦

2010.07.11 (Sun)
だらだらとDOLる毎日ですが
とりあえず、錬金術液の在庫が少なくなってきたので補充をしようと
まず南蛮貿易で資金調達をしています。

しかし最近、錬金術の材料の商会売りがほとんどありませんね。
禿や稀猫さんも錬金術にせいを出しているようで
さすがに厳しいかなぁと思いつつも、ちょくちょく商会売りを確認して補充していけたらいいかなと。



硫黄を積んで長崎にいって、種子島1000と交換したときのこと

東アジア東部で検索をかけたら単騎の私掠海賊がかかった・・・というよりすぐ傍に某ヤオインコさんと繋がりがある画伯がいました。
上納品を投げてもいいんですが、強襲用安宅船に乗り換えても、なんとかいける南蛮交換だったので乗り換えて出航
まぁ襲われたわけですが

接舷前に砲撃してきて、ならば私も撃ち返すかと思ったら弾薬つんでなかtt(水食料を積むのが限界)
混乱したから、相手が取り付く直前で混乱回復してやろうと思ったら、カスタムスロットの統率枠にカテを設定してたという
なんという平和ボケ

混乱白兵になった後、まぁ250人ぐらい乗ってるからその間に撤退できるだろうと思ってたら
ALL失敗

もうこれは甲板戦しかないなと、ポチッとな

職業:薬剤師
頭:バロン♂
胴:レイスコート♂
武器;南蛮筒
装飾:天目茶碗
アイテム:粘着油、業火のたいまつ、医神の神薬、秘薬詰合わせ

以上デス

結果は敗北ナンデスケドネ
甲板戦

お世辞にも画伯の追い込みは、某Dさんと比較するといやらしくなかったんで
バロンとレイスコートのみでも勝負になったんですが
やはり交易職だとALLアイテムテクで埋まって消化できないのが辛いトコロ
指南書で調整もできるんですけど、ロスト後の入手がメンドクs
ラスト、アイテムテクではなく武器テクなら押し切れただけに惜しい試合でした。


その後は銃士に転職して

頭:バロン♂
胴:マレシャルキュイラス
足:グリーヴ
手:アイアングローブ
装飾:天目茶碗
武器:南蛮筒

アイテム:泥酔の酒、投げ矢、ダヌの祈り、医神の神薬

以上で、某食堂の人と甲板戦

結果は敗北

やはり、混乱→混乱→石化→混乱のパターンが強いですね
なんとか解決策がないかと模索中ですが
常時混乱状態が続く以上、やはりどうしようもないなと。

石化と混乱構成相手に勝てる可能性は1%あるかないかぐらいの戦術も考えられるのですが
それをやるなら同じ構成にして、お互い混乱の掛け合いの方が無難か
ただし、結局商品知識テクニックを混ぜれるかどうかで勝負が決まると思うので
詰まるところは『運』
あとは装備の差ですかね。

テクニックパスやオート解除などのシステム変更をして、麻痺強化というイミフな修正もあったように
運営にはもう少しバランスというものを煮詰めて欲しいところでしょう。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/429-c2ebe826
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
