スポンサーサイト

--.--.-- (--)

貫通上げとか

2008.09.17 (Wed)
ぴっぷ>チェ脳筋はBCしないの?

チェ>カリカットで高価な像をやりつつ、貫通と速射カンストさせようかと

スーザ>がんばれー

vice-versa>2ndも脳筋化するのか

ぴっぷ>貫通と速射貫通してないの?

ぴっぷ>貫通してないのってなんだ?

ぴっぷ>カンストしてないの?

ベネット>なんだろうw

チェ>貫通と速射は貫通してねぇなぁ

チェ>速射R10 貫通R12

ぴっぷ>意外だ・・・

ラドリック>ちょっと意外だ・・・・

意外だという意見がでたので、これはなんとしても貫通をカンストせねば・・・
と、早速インド入りして高価な像で貫通上げ~
してたんですが、案外このクエストの敵は行動力が少ないのか、最長で15日程度で修理が終わってしまいます(やり方も悪いんでしょうけど)

たまたま請けた☆9の「香辛料輸送船の航路確保」の重ガレオン×10隻はミニオン10門×5のフルファイアでDMGが通らなかったので、カロネードでやる必要がありますが敵の弾種が通常弾のようなのでこちらで貫通上げをするのもどうかなーと検討中

で、結局BCにいってます(ぉ
中型に重フリゲートで参戦しましたが
艤装を用意してなかったので、補助帆なし、装備はマレシャルのみ
やり始めは久しぶりで中型の立ち回り具合を忘れてクリティカルを決められなかったり逆に決められたりしましたが
徐々に慣れてきまして、撃沈数も増えてきました。(クリティカルを決めるタイミングが大型と比較して一呼吸早い)
重フリゲートだと水平+弾道+回避が結構いけてるかな
あとは大砲を無駄に撃たないことが肝心です
大型だと相手の動きも遅いので、大砲を撃った直後の操舵タイムラグがあまり影響しませんが
中型の場合ですと、速度があるのでかなり危険です。
しかしやはり追加補助帆は必要ですね。相手が大砲を撃った後のチャンスで船尾を取るのが少し間に合いません。

とりあえず、裏でカロネードを作成してゲバラ.に持たせて定期船でカリカットでも目指しますかね…
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/42-59774ab1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
