スポンサーサイト

--.--.-- (--)

商会内決闘大会

2010.06.13 (Sun)
Dearltさんから各商会の陸上部で合同練習案が出ていたので、なぜ技巧上げをしたのか商会員にアンケートを取ってみました。

とある商会員の回答
koukenkenden.jpg「ビックウェーブにのっただけさ」


えー、他の人の回答も、ビッグウェーブにのった

が多数を占めてまして

実はCafe陸上部だと思ってたら、タマネギ剣士部でしt

というわけで、Cafeに陸戦屋はいません*キリッ*

そんなCafeのテク上げの成果を確認すべく、実戦を想定した商会内での決闘大会を企画しました。

pip軍曹が都合上参加できないということで、部外者の助っ人も必要かと考えましたが

pip軍曹が日程を勘違いしていて、参加できるという事実が発覚

お約束デスネ☆

これで商会員だけで模擬戦をやれるようになりました。



試合形式:模擬甲板戦

参加ルール:奪われても泣かない装備

以上

アイテム制限などは一切ありません。簡単ですね

甲板戦と決闘の相違点は、試合開始時の位置が異なります。
決闘システムですと、開始直後からアイテム合戦になりますが
甲板戦は開始位置が離れているので、そこから駆け引きが生じます。

甲板戦のデメリットは第3者が観戦することができないという点がありますが
実戦を想定してあるのと、商会内交流での決闘である2点から甲板戦を押します。
ご了承ください。



銃の技巧Rankが奥義習得の必要値を満たしました。
484849.png

Cafeポルトベロ遠征合宿も終了し
後はカイロ補習組に切り替わったので、今月一杯で到達できればいいなと考えていましたが
昼のクイック上げ募集をされていた方のメンターが絶妙なLv配分だったので、ガッツリ稼がせてもらいました。
本当に助かりました。
技巧Rank44になったところで解散
あとのRank4は補習組で上げきりました。
さぁ、これで技巧上げから解放されるぞー!

コウ・ケンデン>チェさんは槍課に強制転入だから
コウ・ケンデン>そこんところよろしく


(´Å`)

腐術師さんに手伝ってもらっている以上、付き合うのは当然デスガガガ
テクニック数を49以上にするためにも他の武器も上げる必要があるので、特に問題もなかったり。
槍はコスト的な意味合いでRank3のテクニックが習得できるぐらいでいいかなー…なんて考えてます。
むしろ、会得度枠少なくないデスカッ



早速、乱射乱撃を習得するためにクイックの銃テクニック集めです。
前回、Dearltさんに招待してもらった決闘大会のときに、パワーとフェイントはR4まで集めていたので楽でしたね。

征服者から乱れ撃ちー
midareuti.png

次はメリダ奥地のサリナス先生から銃乱舞を…
R4習得1




きっとこれが銃乱舞だなっ!

習得できず

ええい!今度こそ!

習得できず

もういっちょ!

習得できず

おかしい

なにかがおかしい

ハッ!

銃撃R11

Damn

ナターシャを兵長にするのを忘れてt

担当を直して、習得完了
銃乱舞


銃テクニックは高Rankの銃撃が必要となるので意外とハードルが高いんですよね
奥義の乱射乱撃なんて銃撃Rank15ですよ。奥さん

11+1(副官)+1(専門)+1(武器)+1(♂頭)で15

副官がいなかったり、女性キャラだと素で13ないと習得できないんですよね。
そんなこんなで鄭成功さんにお呼ばれしました。
tai.png

狙撃手を50人倒せという依頼なんですが
ransya1.png

この狙撃手、固有NPCなんですね…
sogeki.png

倒したら、沸くのを待って倒しての繰り返し…かなりダレます。

そんなこんなで、なんとか乱射乱撃は習得できました。
ransya3.png
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/419-014e25dd
トラックバック
コメント
|д゚)・・・

見学って言ったのに(‘Д´)
ぽっぽさん | 2010.06.14 03:09 | 編集
脳筋は強制参加デス
チェ | 2010.06.14 07:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
