スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ペグー宝石→台湾島

2010.06.05 (Sat)
あまり交易関係の記事はかかないのですが
ちょっと南蛮貿易がMyブームでして…
無法な東アジア東部をブイブイ動いてます。

そんな中、行きしなにセイロンで積んだルビー&サファイアを台湾島に落としたらウヒョー!宝石ウマー!
だったので
第2弾として、ペグーにいって4種積んでみました。
折角なので、各宝石によっての交換レート割合を検証

真珠
真珠

ルビー
ルビー

ひすい
ひすい

べっこう
bekkou.png

台湾島で好まれる順番は
真珠→ルビー→ひすい→べっこう

名産が付く交易品よりも、名産がない真珠の方が好まれるようですね。
むしろ、台湾島って東南アジアにある非名産な交易品が好まれる傾向にあるという…

南蛮筒を手に入れました。
100M売りシャウトをリスボンで見ましたが
そのうち安土深層ソロ攻略を考えてるし、まぁいいかなと思ってヌルーした翌朝
商館で2丁50Mで売られていたのを発見
早速、購入しました。
今日は45Mが出てたり、南蛮筒も飽和気味になって市場に出るようになったのでせうか。
大海戦での甲板戦が実質廃止ですが
100火縄を使うよりロストによるリスクが少ないので、南蛮筒の会得度を上げるのもありかな…


チェ>まぁうちのBlogは基本的に身内対象だからな ←駆除という名の統率
torikichi>ああ、Cafe de学園ってなに?とかきかれた

ということで、Cafe_de_学園の詳細は

商会員構成で、学園モノのキャラ設定を各個人で考えてムフフなストーリーを構築するだけ
○○さんは商会茶でおっちょこちょいだから、ドジッ子キャラで~とか
□□さんは学級委員長で~とか
そんな感じ

torikichi>・・・・・じーなさんの脳内学園は・・・・

torikichi>けっして話せない設定ですた


そんな設定もできるのが、Cafe_de_学園(何

じーなさんの設定がどんなだったかは、保身のために聞かないことにします。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/414-7a2e52c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
