スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技巧上げ経過

2010.05.24 (Mon)
なんとかパワー卒業
技巧1

次はクイックを48にする作業が待っていますが
ちらほら商会合宿の中で到達できた人がいたり、週末が大海戦だったりするので、それまでに48は難しいかも?

奥義習得後は、安土深層ソロに挑戦します。

あとはガンマンとしての立ち回りについて考えると、自分の中ではアイテムやテクニックの使用を主軸とした通常攻撃間隔の短縮を狙うのが基本かなと。
例)
通常攻撃→アイテムA→通常攻撃→アイテムB→通常攻撃→テクニック→通常攻撃→アイテムC→通常攻撃→アイテムD→通常攻撃→テクニック→通常攻撃→……

肝となるのはAG(アクションゲージ)

アイテムは必要ゲージが低コスト且、再使用時間が短いものを選択。
連続してアイテムやテクニックを使用するとなると、交易職の75%アドバンテージが効いてくるかなぁ…

問題点は射程内に対象がいないと意味を成さない点(射程100内に収める必要がある)

1vs1の場合、対象が射程外に移動する可能性が高い為、複数人での戦闘でその威力を発揮できそう。

んー…

別に扱う武器は銃じゃなくてもいいんじゃない?
と言われたらそれまでですし
複数人の戦闘…といっても
大海戦での甲板戦の実質廃止とか、諸々を考えると
あまり有用ではないかなぁ…とは思います。

でもでも、通常攻撃+アイテム+テクニックの時間短縮は意外とNPC戦では役に立ちますけどね。
テクニック→テクニック→テクニック→テクニックでチェインを狙っても
テクニック→通常攻撃→テクニック→通常攻撃→テクニックと挟んでいっても、チェインは成立します。
NPCだと狙撃の射程120外に離れることはありませんしね。
ハメ狙撃のときは、通常攻撃を挟んでよくやってます。

何はともあれ実際の決闘で調整していくしかないところなんですけど
混乱状態にされたら、その時点でガンマンは終わってしまうという(ぉ
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/411-f5770454
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。