スポンサーサイト

--.--.-- (--)

紅毛城中層ソロクリア

2010.05.23 (Sun)
商会合宿で銃系統の武器の技巧を上げつつ、ピンときました。
以前、安土中層クリアの記事を書いたときにL字にNPCをハメて少しずつ倒していく方法ですが
前の記事にも書きましたが、もっと楽な方法として
銃の射程をもってすれば、わざわざ少しずつ呼び込んで倒す必要がないんじゃないかと…
合宿中ということもあって、とりあえず奥義を習得してから検証しようと思ってましたが

土曜日の決闘大会の為に、テクニック収集の旅で世界周航をしたときにちょろっと試してみました

結果は思惑通り、障害物越しに狙撃が可能です。まぁNPCが弓で障害物越しに攻撃してきたのでこちらも攻撃できなければ意味がありませんが…
安土城8F

で、決闘大会が終わった後
合宿開始時間まで時間があったので、カリカットで紅毛城中層クエストを引いて行ってみました。
紅毛城中層

NPCをハメれる場所がなかったらどうしようかと思いましたが
ダンジョンに入るやいなや、障害物のオンパレード
むしろ入ってすぐにコの字の障害物があるってどうなのっ!?
みたいな

早速、ハメ狙撃をやらせてもらいました。
ハメ狙撃のメリットは射程120とアイテム射程100よりも長い点ですね。
紅毛城中層攻略を難しくする石化を完全に回避することが可能となります。

最初の戦闘を仕掛けるときに、石化を速攻使われると2段3段石化がこないことを祈るしかないのですが
食らわなければどうということありません。

紅毛城6F

入り口でテクニック5枠埋まるまで待って、埋まったら100の射程に入らないぐらいでテクニック連打
これの繰り返しをするだけです。

この作業の繰り返しで、紅毛城中層ソロクリアが完了しました。
紅毛城8F

次は安土城深層のソロクリアミッソンですね…
これはもう少し下準備に時間がかかりそうです。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/410-c5eed50a
トラックバック
コメント
仕掛けるのではなく、襲われればいいのでゎ?
あるる | 2010.05.23 23:19 | 編集
受けと攻め両方やったんですけど、たしかに受けの方は逃げる猶予があった気がします。

目の前をウロウロしてるんですけど、中々襲ってきてくれなかったりするんですよね…
あまり深入りしすぎると逆に危険そうで、中々仕掛けてくれないときはこちらから仕掛けてました。
ただダンジョンを回すならやはりPTプレイの方が時間効率がいいので、そちらの方を推奨します。

とりあえず、「全ダンジョンをソロでクリアできるかどうか」という挑戦ですので
クリアできれば、それ以外のことはあまり気にしてません(ぉ
チェ | 2010.05.23 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
