スポンサーサイト

--.--.-- (--)

決闘大会(1vs1)

2010.05.23 (Sun)
コウ・ケンデン>お金で買えない価値があるんだよ
チェ>コウさんがエロいことをいった
コウ・ケンデン>チェさんには敵わないよ
チェ>エロい!
コウ・ケンデン>うれしくない・・・・
コウ・ケンデン>きっと大会前で緊張しているんだよ
じーな>そっか。
チェ>(´Å`)
じーな>がんばってですよ!
チェ>グオーさんより戦績がよかったら
チェ>お金もらえるからって応援しなくても・・・
じーな>え。
じーな>それ、
じーな>じーな放って
じーな>はなしがすすんでるんですけど…
チェ>詳細はとりきちBlogをみたまへ
じーな>うん見たけど、みたけどねっ
コウ・ケンデン>お小遣いもらえるみたいだから
コウ・ケンデン>うわべだけでも応援しておこう!
チェ>最悪だw
じーな>えーー。
チェ>台無しだよっ!
じーな>応援は応援ですよ?


商会員からも応援を受けて?決闘大会に出場してきました。

じーな>でもすでに7時過ぎから受付が・・・
コウ・ケンデン>主催者はしょうがないよ
チェ>私が主催するときは開始30分前でも現地入りしないのにね
コウ・ケンデン>最悪だ!
じーな>丸投げってましたね…
じーな>前回は…
チェ>常に丸投げですよ?
チェ>1人企画で司会進行やってると、あんなもんです

はい、すいません。
私が主催する決闘大会は常に投げっぱなしジャーマンでs
元々はEuros大決闘会長のラズリさんから無理矢理就任させられて、企画をやらされているので(ぉ
早くラズリさん帰ってきてよっ!
とかそんな状況で、ヴェネツィアの赤いヘンタイこと、クワッパさんと企画の押し付け合い協力の元
Euros大決闘を存続しています。

で、今回Dearltさんに紹介してもらった決闘ですが
まずダイスの出目でカードが決まります。
dice結果

初戦から数多の決闘大会で優勝をかっさらっている永世パプア名人のDearltさんと1回戦から対戦しないといけないみたいなんですガガガ

ラウル・ゴンザレス >>>コンバンワ
>> ラウル・ゴンザレス>こんばんは
ラウル・ゴンザレス >>>ついに
ラウル・ゴンザレス >>>陸戦の帝王に君臨すると
ラウル・ゴンザレス >>>聞き及びましたが
>> ラウル・ゴンザレス>WHAT!?
ラウル・ゴンザレス >>>w
>> ラウル・ゴンザレス>私はただのかませ犬ですよ?
ラウル・ゴンザレス >>>まさかw
>> ラウル・ゴンザレス>ダイスふったら
ラウル・ゴンザレス >>>ご謙遜をw
>> ラウル・ゴンザレス>永世パプア名人と初戦あたりそうですw
ラウル・ゴンザレス >>>wwwww
ラウル・ゴンザレス >>>緒戦からみものですの
ラウル・ゴンザレス >>>よし閣下にチェさんに負けたら10mの罰金を課してみよう・・・


なんて事を言うんですかアッー!
でも、永世パプア名人なら小指でちょちょいと私を倒すんでしょうね。

とか思ってましたら
後からダイス振った方がこられて
dice結果2

なんとか初戦に優勝候補のDearltさんとやりあうのは回避できました。
そしてその隣のグオーさんがやりあうことになり

チェ>初戦、Dearltさんと当たるかとおもったら
チェ>後から来た人が入ってきて、なんとか免れた・・・
チェ>けど
チェ>Dearlt×グオーのカードになりそうな予感
torikichi>ええええ
チェ>初戦からとばしてるなw
torikichi>超つまらん組みあわせだな
じーな>うわー。
torikichi>あの二人なんぞ毎日きゃっきゃうふふで戦ってるから
torikichi>こんなのではつまらん!


もう対戦カードに対して不服をもらす人が…
普段から決闘をしているDearltさんとグオーさん
今大会の為に、前日3時間の仮想決闘もしたそうです。
そんな2人がまさか初戦で当たるなんて…
私としては一方的に押し倒されないので助かりましたがっ(ぉ

チェ>よし…決闘も近いから、一旦茶ログきるか
エムレット>ということは、いまがチャンスか
torikichi>チェさんがくんずほぐれつの戦いをするときは
torikichi>ここで実況するよ!w
チェ>(´Å`)
Elixir>ほぐれるのか
torikichi>攻めたり攻められたり


み な ぎ り す ぎ だ ろ

*実況様子*
torikichi>チェさん、銃をひたすらぶっぱなすけど・・・相手の槍の前にかけずりまわっている
torikichi>うわ、うちらの背後にまわったw
Elixir>まぁ、銃は後方支援武器だからな…
torikichi>少年の槍とガチンコ勝負か?
Elixir>矢面に立つものじゃないわー
torikichi>初戦敗退とかいってるけど、なかなか・・・
torikichi>チェさんも謙遜しまくるからなぁ

チェ>そろそろ・・・
yuukatanから連続攻撃を受けました!
チェ>しかけるか

!!!!!!

テクニックが裏を含めて5枠溜まった頃合をみて
しかけ宣言をしましたが
まさかのテクニックで200近くHPをもっていかれて、焦って逃げる私

ピヨ・ピヨ>σ◎д◎¬ ホホゥ!
ファフ>なんか、かっこいい^^
Dearlt>死にかけるの間違いだったりw
乙鯖のけんたろ>ここでリングアウト・・・

観客の反応なんて、そっちのけ…というより余裕がありませんでしt

torikichi>そろそろしかけるか、と呟く余裕みせるチェさん
Elixir>Hentaiだからしょうがないね
エムレット>うわぁ、普通の言葉のはずなのに厨二ただよう
torikichi>大会の会場でも、盛り上がりますw
torikichi>あ、かったーー!
エムレット>うわぁ・・・かっちゃったのかw
エムレット>君が僕に勝てるわけないじゃない、とか言ったかな!
Elixir>余裕を漂わせた勝利か…いやらしい
Shiba>そんなことより
Shiba>少年の槍って表現に違和感が
Elixir>お前の敗因はたった一つだ… とかいってくれないかな
Elixir>あえてスルーしたのにさすが黒芝
Elixir>容赦もなにもない
Serene>「俺の強さを見くびったことさ…」
Elixir>わたしも厨二病発症したいです


好き放題言いやがtt

チェ>そろそろしかけるかと台詞はいて
チェ>しかけようとしたら
チェ>まさかのテクニックでHPごっそり削られて死に掛けたんですよ・・・
Elixir>それで死んでたらおいしかったのに。
チェ>そして逃げるしかなかったという・・・
チェ>!!
チェ>そうか
チェ>負ければよかったなっ!
Elixir>なかなかやるな…だが次はこうはいかんぞ!といってログアウトすれば完璧だった
エムレット>この僕が手も足も出ないだと・・・!とかいって
エムレット>認めるわけにはいかない! と不意打ちスタート。
チェ>うわぁ・・・ドMさん、サイコーだ
チェ>是非やって欲しい
Elixir>お断りします
Shiba>これで勝ったと思うなよ、か
Shiba>なんて三下キャラ…


私が負けたときの捨て台詞をどんどん作ってくれる商会員
なんて優しいのッ!!

(´Å`)チネ


とか言ってる間に、Dearltさんとグオーさんの決着はついたようで、Dearltさんが勝利
さすが永世パプア名人、揺ぎない勝利

グオー>まけたっ
torikichi>社長っ
アルル・ミリアルド>罰金・゚・(ノ_;)・゚・

私より勝ち抜けなかったら罰金をじーなさんに払うという約束をしていたらしく

じーな>お小遣いがきた…
コウ・ケンデン>おめーー
torikichi>私の口ききのおかげなのだから
torikichi>半分よこしなさい!
チェ>(´Å`)私が頑張ったせいで
Elixir>トリキチさんはほんと不憫やなぁ…
チェ>グオーさんがいらぬ出費をするはめになるなんて
じーな>えー。あとで断片あげるねっ♪

払ったそうです。

そんなこんなをしてる内に、2戦目がきました。

*実況様子*
torikichi>銃同士で
torikichi>がんがんうちあうチェさん
torikichi>銃と銃でガチんこ真正面勝負
Elixir>銃が2人も2回戦にあがるってどういうことなの…
torikichi>追えば逃げるし、逃げれば追う感じで
torikichi>チェさん、また勝った!

Shiba>愛するじーなさん(幼女なら誰でも可)が見てるから本気出したんだな…
じーな>ヨウジョはほかにもいたよ?
Shiba>幼女の数だけ強くなります…
じーな>!
torikichi>邪教の人だからね
Shiba>ヘンタイだからな…


本当にこの商会は良い商会だと思います。ホント

(´Å`)チネ

で、2回戦で当たった七星村正さん
Dearltさんが猛者と語るほどでして、本当に強かったです。
最後は両者1発で沈む状況になって

えーと、一撃で沈んじゃうから…狙撃のメリットの120ギリギリでいけば…
ってええええええええええええ!
相手も狙撃じゃないかっ!*銃声*



終幕は運よく私の弾が急所に命中したようです。

そんなこんなで、準決勝まで進んでしまいましt
準決勝
初戦敗退が目標だったのにっ!
(でも、初戦からDearltさんだけは勘弁なっ!!)

チェ>さぁ、準決勝だけど
チェ>このあたりでまけるべき・・・というか負けるw
torikichi>うわ、閣下とチェさんか
Elixir>ゲスな戦法で勝てばいい
torikichi>これは・・・閣下にどこまでくいさがるかだ


Dearlt>シクシク
チェ>永世パプア名人さん…
チェ>やっとあえたね・・・
チェ>初戦でやるかとおもったけど
Dearlt>この戦いで
Dearlt>もうこの生に悔いはないよ・・・
チェ>まさかここで貴方とやるだなんて
チェ>だめっ!私には君はうてないっ!

Dearltと決闘を開始します
チェ>しねええええええええええ

Dearltが古代の攻撃戦術書を使いました
強力粘着油を使いました
チェがDearltを油まみれにしました!
Dearltを粘着状態にしました!
Dearltから連続攻撃を受けました!
Dearltから連続攻撃を受けました!
秘薬詰め合わせを使いました
体力が300回復しました!
Dearltの隙をついた一撃を加えました!
Dearltがトビの羽を使いました
Dearltに強力な一撃を放ちました!
Dearltが医神の神薬を使いました
刺激的な粉袋を使いました
強力粘着油が使用可能になりました!
チェがDearltの視界を塞ぎました!
Dearltを盲目状態にしました!
Dearltがソーマを使いました
Dearltから強力な一撃を受けました

戦術書をかけてからの怒涛のテクニックラッシュ

も、もう駄目

だが私はただでは死なないッ!

チェ>つかまえてごら0-ん ←タイプ必死

乙鯖のけんたろ>マラソンの間 CMをお楽しみください
アルトリア・アーサー>余裕がw
アルル・ミリアルド>微妙に捕まってるw
戦闘に敗北しました
乙鯖のけんたろ>だがそれがいい
チェ>ウホッ

*実況様子*
torikichi>なんかね
torikichi>愛の昼ドラ寸劇してる
Elixir>じーなさんをめぐる愛憎劇か
torikichi>君をたおすなんてできない!と、つかまえてごらーんと
torikichi>駆けるチェと
torikichi>それをおっかける青年w
じーな>つかまえてごらーんって遊んでる
Ridel>きゃっきゃうふふですか?
Elixir>だめだこいつら…
じーな>ですです
Shiba>ヤオイ疑惑
Elixir>疑惑なのか?
じーな>殺し愛やってますよ
torikichi>チェさんの最後のセリフは「ウホッ」ですた
Ridel>(゚Д゚;)
Serene>抜群のキモさ


本当にこの商会は(ry

この後の決勝戦はDearltさんがアルル・ミリアルドさんに勝利し優勝しました。
1回戦でDearltさんと当たったグオーさんの対戦カード運の無さが泣けます。
結局、準決勝まで進んだ人が
チェ、Dearlt、アルル・ミリアルド、朝倉大佐とEuros大決闘の常連揃い

Dearlt>大決闘のメンツが保たれたかなw

本当に決闘が好きで鍛錬を怠らない人がEuros大決闘に来ていただいていると感じました。

その後、準決勝まで進んだ人がチームリーダーとなって4人PTのチーム戦が行われました。
チーム戦なんて聞いてないよっ!
で、個人戦のアイテムしか用意してませんでしt

個人戦のアイテム構成は
・粘着
・目潰し
・異常回復(単体)
・回復(複数)

でいきました。
混乱と石化が禁止というルールでしたので
異常状態効果のアイテムがキーになって
それをどう克服するかがポイントだと考えました。

やはり他の方も同じことを考えていたようで
目潰し*2を用意して、1発目の目潰しに異常回復を使ったら、すぐさま2発目をかけて通常攻撃を封じる作戦が多かったのかな。
事前に仮想決闘をやられていたDearltさんとグオーさんは目潰し作戦も考えておられて、その対応についても検証されていたようです。さすがですね。
目潰し状態になってから戦術書テクニックは本当に怖かったです・・・

あとは日が変わってから、グオーさんやアルル・ミリアルドさんとも決闘をさせてもらいました。
そこで異常回復>回復(単体)コンボは目から鱗が出ましたね。
そういえば、そんな回復コンボがあったなと
アイテム構成を練るときに、回復コンボも考えましたが
漸次回復の必要ゲージ量から、回復コンボを狙うなら秘薬詰合せのほうが隙がなくて良いと判断しましたが
必要ゲージが10と少ない異常回復アイテムだと、ゲージ量の心配はありません。
さらに今回のルールで異常回復は必須項目ですので十分有効な構成だと思います。
というより、異常回復(単体)+回復(単体)でコンボが発生することを失念してましt
普段、異常回復(単体)を使うことはありませんしね・・・

何はともあれ主催されたピヨ・ピヨさん、珈琲Beeさんありがとうございました。
参加された方々お疲れ様でした。
Euros決闘大会丸投げ進行話の続き…

チェ>笑いあり涙ありエロありの
チェ>ワイワイやれる決闘が基本スタイルですから
Shiba>めざといな…
コウ・ケンデン>エロはいらないんじゃないかな?
じーな>えろはあんまり…
チェ>参加者一体型な画期的なスタイルですよ<丸投げ
コウ・ケンデン>エロイのが?
じーな>確かに楽しかったです
チェ>エロいです
コウ・ケンデン>エロイのか
じーな>いや
じーな>それはべつ
Shiba>なんかすごい会話だな、おい
チェ>もうね
コウ・ケンデン>大会前で緊張しているんですよ
チェ>パプアかぶった人が、ナイフ投げまくったり
チェ>眼帯はめたいかついおっさんが、ウィリアムばりに顔面狙ってボウガン発射したり
チェ>色々エロいんですよ
コウ・ケンデン>そのなかに獅子舞を被ったhentaiが居てもいいじゃない
チェ>掛算上等みたいな
チェ>そんな雰囲気の中、死闘が繰り広げられるなんて
じーな>チェさんいかかると何もかもがエロくなるん?
チェ>エロくないわけがないじゃないですか
コウ・ケンデン>まのんさん大喜び!
Shiba>パプア×眼帯×獅子舞か
チェ>一応HKT民なもんでっ!
Shiba>ニュートラルではなさそうだな…
チェ>総受けは柴さんか…*ゴクリ*
じーな>あぁはげしく間違った方向に・・・
チェ>タイトル:縄師柴の阿鼻叫喚
じーな>それ、何てエロゲデスカ…
チェ>ほら、エロくなった
Shiba>こんなのがいたら、何やってもえろくなると思いませんか、じーなセンセイ
じーな>同意石マース
チェ>じーなさんのエロと、私のエロで温度差があるようだな…
コウ・ケンデン>柴さんはそんなところで何を掘っているのだ?
じーな>思い切りありますよ。
Shiba>じーなさんのエロ>チェ君のエロ>|(越えられない壁)>一般人のエロですね…
チェ>同意せざるをえない
じーな>え、ちょ・・・
じーな>どうして私が左にっ
じーな>反対じゃないですか
チェ>ソレは柴さんが私のエロを理解しているからだよ
コウ・ケンデン>それだと一般人が一番エロくなってしまう・・・


実はCafeではチェロスと呼ばれる私のエロス
普通のエロとはちょっと違います(何



<おまけ>

とある商会の術師 第1話~既成事実~
******>メガネ男子同士で連携するのが忙しいって
******>まのん召喚呪文を唱えるのはやめていただこうか
******>極まった腐女子は女キャラが目に入らないんだよね?
******>最近来ないねメガネ腐女子
******>女だろうが男だろうが無機物だろうが太陽だろうが萌えると聞いた
******>それは割とマジ
******>801に無機物スレがあるくらいマジ
*****>信号機の赤青黄で妄想できるらしいぜ
******>…ぅゎぁw
******>めがね婦女子はいまテレビ中だろう
******>もっと奇抜な例えを持ってきてくれ
******>手すりと階段の関係で萌えられるらしいぞ
*****>きっと渋滞してる蟻とかでも?
******>ロワ×バルシャを本にして出したらしいぞ
******>体格差ジャンル…?
*****>きっとバルシャが攻めるんだろうな…
******>ロワの中あったかいナリ
*****>…うわぁ
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/409-657335e2
トラックバック
コメント
チェさんと閣下の対決はさぞ見物だったでしょうなー。
うちの商会の陸戦王も銃を諦めて投擲にシフトしたみたいですしチェさんにはガンマン道を突き進んでもらいたいですね
らうる | 2010.05.23 12:58 | 編集
いやぁ、圧倒的でしたよ。永世パプア名人の力は
色々な戦術を試せる相方がいるっていいですね。
イスパ王立の陸戦王が、永世パプア名人を下すことができる日を期待してます。
私も狙撃手の長所を生かせる方法を模索して行きますね~
チェ | 2010.05.23 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
