スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Cafe_de_陸上部

2010.05.15 (Sat)
ご無沙汰しておりました。

決闘において強さだけでなく、奇抜なファッションとユーモア溢れる言動
永世パプア名人として名高いDearltさん。
彼の知名度は非常に高く、商会絡みの決闘大会にも積極的に参加されておられます。
そして

ま た 商会絡みの決闘大会に巻き込まれたようです。

Dearlt >>>こんばんは!
>> Dearlt>(´Å`)キャッチセールスお断り
Dearlt >>>そそそんな!
Dearlt >>>この蒸気はマイナスイオンに合わせてプラスイオンも発生すると言う
Dearlt >>>いまならさらに3台ついてくる!
>> Dearlt>知ってましたか、マイナスイオンは発生した途端空気中の(ry
>> Dearlt>じーなさんととりきちさんにいぢられにきましたか・・・
Dearlt >>>いえ、その空間からは逃げること20年
Dearlt >>>なんか
>> Dearlt>はい
Dearlt >>>はるか昔にフレになった人から
>> Dearlt>告白されたんですか、ウホッ
Dearlt >>>陸戦ですごく強い人を集めて
Dearlt >>>なんで男男限定ーーー!?

詳細はDearltさんのBlogを参照して下さい。

当初は無制限ルールのタイマンだったようですが
さすがに常時混乱と石化によるアイテムとテクニック封じで、装備やスキル、Lvといったステータスで勝敗が決してしまうというのが、今の常識として固定されています。
最初、無制限ルールのタイマン勝負を聞かされたときは、混乱と石化戦術の勝利の方程式を攻略する戦術がないかと考えていましたが
結局、石化と混乱禁止
攻撃力と防御力の合計値が200まで
というルールに変更されて、参加の敷居がグッと下がりました。
陸戦の猛者を募っているようなので、興味のある方はDearltさんに声をかけられては如何でしょう。
Manon.Fabre>3人以外皆表示がカイロw
IN3.png

コウ・ケンデン>www
torikichi>みんなすごいなw
チェ>Cafe陸上部ですから
Shiba>その3人は全部腐
コウ・ケンデン>みんなたまねび剣士部に入部しているよ


商会員3人以外全員がテクニック技巧上げという陸戦ブームが到来
多いときは3艦隊に分かれてやるほど流行ってます。
tekuage.jpg
これでやっと1人でダンジョンに潜らなく済んだり、イスパ王立の外部顧問だと言われなくて済みますっ(ぇ
CafeのIN率は悪くないのですが、その中で陸戦に力を入れている人がいなかったんですよね…

ちなみに柴さんの仰る残った3人の腐には、torikichiさんもちゃんと入ってるあたり流石ですね。
もう商会に定着しちゃってます。

NPCから甲板戦収奪でレアが取れるようになったり
ダンジョン探索でレアが取れるようになったり
陸戦に力が入れられたのが原因なのか、なぜかしゃかりき頑張っております…

そんな私もこの好機を逃すまいと積極的に参加をして
銃のフェイント技巧Rank48に到達
F銃

安土深層攻略のために高Rankなテクニックが必要となると考えて上げなければいけないと考えていたので、この機会は追い風です。
総テクニック数が50以上から、テクニック出現間隔が短縮されないという情報がありますので50習得まで頑張れたらいいかな…と思っています。
商品知識で3種×Rank3までで9種
銃で14種(奥義含む)
残り27種は残り6種の武器で全色Rank2まで習得すれば6種×3種×Rank2=36でイケルかなと。

攻撃速度の遅い銃だけでは心もとないので、槍の技巧Rankを上げておきたいところでもありますが
まぁそれは後の話ということで…

商会でやるときは、メンターを活用しています。
Lvとスキルにマイナス補正がかかるので、スキル封印をしなくても攻撃力を抑えることができ
チェイン回数を増やすことができます。
全員メンターして、強い武器を使わなければ、最大16チェインなんてことも可能でした。
注意するべきなのは、総合Lvが下がるので体力が低くなってしまうので回復に気をつけないといけない事と
メンター対象者の冒険LV/4+交易LV/4+海事LV/2の合計値までしか技巧Rankが上がらない事です。
メンターで技巧上げをするにしても、そこそこキャラが育てる必要があります。
体験垢の上限20だと、20/4+20/4+20/2=20が上限

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/405-0ffb6a32
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
