スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大海戦最終日

2010.05.09 (Sun)
チェ>とりあえず参加することに意義があるでいくよ
Manon.Fabre>参加することに× ロットがでるので○
チェ>(´Å`)
Manon.Fabre>そうだろう!m9(゚д゚)
チェ>(`Å´)ワ、ワルイカァ!


というわけで、大海戦に参戦してきました。
2日目は小型船で戦闘用キャラベルの使い心地はどうなんだろうと思って造船してたり
諸々のことをしてたら疲れてきてそのまま寝ました(ぉ



最終日
勝率どうこうよりロットが(銃声
だったので、フル参戦があればフルででるつもりですが、フル艦隊がなければ小のみでも出るつもりで
サンジョルジョに乗り込みました。

結局、以前お世話になったイスパニア王立様のシリュさんが募集シャウトをしていたので、TELLを送って混ぜて貰いました。
旗艦をされた方ありがとうございました。大海戦に参加された方々お疲れ様でした。

戦闘用キャラベルの使い心地はといいますと
・脆い
・曲がらない
などなど…

横で沈められている人がいたり
ロングショットで沈められたときは、もうこれは駄目だと諦めてボンバルダに乗りかえました。
で、ボンバルダで戦闘用キャラベルUMEEEEEEEEEEEEE
な状況にさせてもらって…

結論
戦闘用キャラベルは私には向いてません。
というより、大砲強化アイテムが出ている中で耐久300前半しかないこの船は正直地雷だと思います。
こんな船はNPC売りでさっさと処分した方がよさげかも

中型は重フリゲート
BCで多少扱っていたので、大体の感じは掴めてはいました。
やはり耐久があがって一撃ではしとめ辛いのが苦しいですね
機雷で耐久を削ろうにも船体が小さかったり加速がよかったりで、白兵抜け機雷も大型ほど上手く決まらず。
いまいち中型での立ち回りが決まりません。

大型はスーパーフリゲート
★★★まで強化できるようになったので、3回目の強化は耐久UPしました。
使った感想、火力は強化砲門のおかげか高く感じます。
問題はその船体の大きさ…ほかの船と接触する面積が大きいためにINでの動きがかなり制約される感じ
自然とブーンスタイルになっていました。

大海戦の参加報酬のロットですが
ロット

1回目:名工大工*5

2回目:名工大工*5

3回目:大砲職人*2
大砲強化

でした。

正直バランス崩壊を招く可能性があるアイテムですので、複雑な気持ちではありますけど、やはり当りが出ると嬉しいですね。

ロット目当てでいくなら
裏キャラも合わせてやると倍もらえるかもしれません。
裏キャラで小型参戦してNPCを1回倒して戦功1を獲得する。
表キャラで小型参戦してNPCを1回倒して戦功1を獲得する。
あとは大海戦が終了するまで放置でOK
じゃないかなと予想してます。

2垢なら1人でやることも不可能ではないですし、3キャラ課金なら6キャラ分
3日で6*3*3=54枚のロットが獲得できる計算に。

問題はすべてのキャラが大海戦に参加できるかどうかですけどね…

あとは安土城深層ソロ攻略の算段はしたので、下準備に入ります…
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/404-dc31a714
トラックバック
コメント
安土深層ソロ!
レポートお待ちしております(>_<)
実況つきで(ぉ
らうる | 2010.05.10 01:35 | 編集
下準備に結構時間がかかるんですよ、ええ
私のやる気次第ですが(ぇ
記事はサッと書いて終わらせます・・・
チェ | 2010.05.10 07:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
