スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安土城中層ソロクリア

2010.05.06 (Thu)
タイトルの通り
安土城中層をソロクリアしました。

アイテム構成や戦術は前回記載したルクソール深層ソロクリアと同じですね。
安土中層2

4F-6Fまでは宝箱を全て開けて階層を進み
7Fは敵が沸く罠があるので、次の階層へ進むオブジェクトの傍で戦闘に勝利してすぐ8Fへ
8Fはボスの非道剣豪がやや厄介で、他の雑魚のチェインと合わせられるとやられてしまいます。

やり方はマラソン戦術と同じですが
安土城の中層の地形は入って右手のL形の障害物がいい感じで、NPCを止めてくれます。
戦闘が開始したらダッー!と入り口入って左手に走って、NPCを引き付けたら
ダッー!と入り口入って右手(L形障害物)の奥に逃げ込みます。
そこで壁にピタッとくっ付くようにいれば、敵の攻撃が届かず敵も来ないので
そこでテクニックを溜めて、準備ができたらまた左手の方へダッー!と走って敵を引き付けて
また右手の方へダッー!と走って、やや遅れ気味に奥に入ります。
そうすると、敵の1人か2人が奥まで入ってくるので、入ってきた奴を溜めたテクニックで倒す作業を繰り返すだけ。

その方法で気をつけるのは、8Fの非道剣豪ですね。
攻撃力を上げるアイテムを使ってくるので、倒すのは一番最後にしたいところ
最初に倒そうとすると、他の雑魚の攻撃も相まってチェインで転がされます。エエ

奥に呼び込む作業で非道剣豪が入ってきたら、また左手に引き付けてやり直しです。

なのでクリアには時間がかかるのが難点でしょうか。
安土中層は上級者2人で挑戦すれば足を止めて戦って勝てるレベルなので
1度やれば無理にやる必要もないですね。
深層に潜る為に、私は何度もソロで中層潜ってますけど(ぉ

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/403-2a18ca1d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。