
--.--.-- (--)

副官模擬と精鋭狩り

2010.05.02 (Sun)
いつもの英国の集まりで副官を呼んでのカオス模擬が開催されるとかで、ラグーザにいってまいりました。
副官模擬

皆、自慢の副官を呼んでの模擬戦

尼さんがうちのニーナにちょっかい出していたので
ニーナ

速やかにバトンタッチ(ぉ
ニーナ2

適当な時間で精鋭狩りに参加
お約束で拿捕られるぴっぷ君
ぴっぷ

一緒の艦隊ではないので、ぐるぐるしても意味ありませんが
以前の某レヴィ嬢のときのようなことも・・・
(支援艦隊の近くをぐるぐるすることで、精鋭をその近くに沸かせて、慌てふためくさまを見てニヤニヤする行為)
ぴっぷ2

とりあえず、ダヌの祈りとメデューサの呪薬を作成
ダヌ
メデューサ

◆ダヌの祈り
回復量200(複数効果)
必要ゲージ40
再使用時間750

◆医神の神薬
回復量200(単体効果)
必要ゲージ85
再使用時間450

ダヌの祈りは同じ回復量の医神の神薬と比較して、再使用時間が2倍ですが
必要ゲージが半分、複数効果といったメリットがあります。
回復アイテムを複数個登録することで、再使用時間はごまかせますし
必要ゲージが少なくてすむので、テクニック連打などでゲージが少ないときでも回復できるのがいいですね。
旧仕様の陸戦では、使用してから発動するまでのウェイト時間が長かった為、使い勝手がいまいちでしたが
新仕様の陸戦では、ウェイト時間の概念がなくなっているので、グッと使い勝手がよくなっています。

メデューサの呪薬は、やはり石化効果の凶悪さですね
旧仕様の陸戦では、ある一定値以上の攻撃を受けると石化状態が解除されていたのですが
新仕様の陸戦では、ある一定値以上の攻撃を受けても石化状態が解除されなくなっています



Cafeメン関係者にしかわからない記事ですが

Cafe板でよい丸休止レスに対して、復帰をこめて書いた『Cafe_de_学園』のキャラ設定が思わぬ反響でして

コウ・ケンデン>あの設定よく出来ているよねw
Manon.Fabre>秀逸すぎて本1冊できるよあれw
Laila>ぜひストーリー化して欲しいですw


などお言葉をいただきましたが
私にできるのはキャラ設定までが限界デス*カクカク*

以前、Rakugoの野郎が私をモチーフにした小説を書いてたんですが
Rakugo色が濃すぎて
俺ってこんなキャラか?
みたいなところがありまして
口調など、細かい設定が必要になってくるストーリーの作成は無理ぽ
Cafe商会は商会茶がすでにストーリーなので、それでお楽しみください(ぇ

コウ・ケンデン>チェさんはだんだんマノンさんに近づいてきているね
torikichi>そういうこというと
チェ>(´Å`)飼い慣らされてますから
torikichi>チェ×閣下とかするお?
チェ>(`Å´)ヤレルモノナラナッ!
養殖おりびあ>おかえr(遅
チェ>ああ、磯野聞いてくれよぅ
torikichi>・・・・ソノ言葉、後悔シナイナ?


軽くとりきちさんの言葉をヌルーしつつ
その後の会話で
ストーリー例
チェ>スーパーの食品売り場でうどんを買おうとしたら
養殖おりびあ>うどーんうどーん
チェ>すぐ傍に商品管理をしているお兄さんがいて
チェ>うどんを手にとってかごの中に入れる
チェ>お兄さん:ありがとうございましたー
チェ>スープを手にとってかごの中にいれる
チェ>お兄さん:ありがとうございましたー
チェ>油揚げを手にとって・・・戻す
チェ>お兄さん:ありがとうございましたー
チェ>(´Å`)みてねぇ!!
養殖おりびあ>お兄さんの純真な心をもてあそんだな!?


きっちりツッコミを入れてくれるのがCafe商会茶のイイトコロ
『Cafe_de_学園』が見られるのは、商会茶だけっ(何
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/400-66c429a0
トラックバック
コメント
非難轟々かもしれないが、アイテム効果を以下のようにすれば、面白くなりそう。
石化→対象を石にしているので、防御力が高くなる。(動けなくなるけど、固くなる)
麻痺→攻撃を喰らうと、解除されるがクリティカル率がアップ(解除されるけど、大ダメージの恐れ)
こうなれば、麻痺効果のある罠に一筋の光明が・・・
くわっ | 2010.05.02 23:32 | 編集
to くわっさん

案としては面白そうですね。
あっても良いと思います

まだそれでは陸戦/決闘/甲板戦の根本的な問題は解決されそうにない気も
もうKOEIに期待するだけ無駄なんでせうかと小一時間(ry
チェ | 2010.05.03 12:13 | 編集
今日のCafe_de_学園とでもして記事上げるごとに短編書けば?

むしろよい○休止が乗っとら(ry

陸戦は、甲板戦収奪の関係があるからまたちょっとやんないといけないんだろうけど、いまいち読めないところが多すぎだ・・・・
Rakugo | 2010.05.03 14:33 | 編集
to Rakugo

おいおい、今日のシリーズで短編なんて書いてたら、今月のシリーズになっちまうぞ
むしろ、ラドリッ○卿のように痴態を晒せというのか貴様(何
よい○のスレ乗っ取るつもりはなかったんだが、気がついたら参照数がどえらいスレになっちまってるな。反省はしてない

甲板戦もとい陸戦はどうなるんだろうな
チェ | 2010.05.03 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
