スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スーパーフリゲート新造

2010.04.25 (Sun)
折角、Lv66になっているのと
海事修行で強化砲門があればもっと効率がよくなるんじゃないかと思い立ったので
カッとなって新造しましたスーパーフリゲート(Sフリゲ)

正直、ロイヤルフリゲート(Rフリゲ)にするべきかどうか迷いました。
ドMさんがちょうど鉄張りRフリゲを新調していまして
そのときの商会茶で、フルファイアするには船員が110人必要だとかどうとかで
Rフリゲの112人だと、一度白兵で削られると苦しいどうこうで
船室増量パーツをチョイスしていたようなので、Sフリゲにしました。
SフリゲはRフリゲと比較して、基本性能がいいですからね。
船室は142人乗せれるし、装甲値もRフリゲより+6されています。
この数値をRフリゲを強化して出そうにも、難しいでしょう。
帆性能強化値はどうしても強化回数の多いRフリゲに軍配があがるのでしょうけど。

Sフリゲ

強化砲門に白兵戦迎撃をつけてみました。

当初、フランス公用にしようと思い、カイエンヌに向かいましたが
イゴールを連れて来るのを忘れて、サントドミンゴで副官交換をして
グランドケイマンで英国公用色で新造しました。

本当に急でしたね。英国公用にしようとフッと・・・



今では英国公用にしてよかったなと思ったりも
塗料でちょっと色を変えれば
Sフリゲ3

白地にダークブルーのラインが際立つSフリゲに。

ぱっとみ英国公用だとは思いませんよね?ね

洋上だとこんな感じに
Sフリゲ4
Sフリゲ5

ややマストの高さが気になる船ですが
そこは黒で小さく見えるようにしました。
真っ黒もなんなので、何かしら模様も入れたいところではありますね。
Sフリゲに乗れない人とか残念で仕方ありませんね。ホント(何

本日の犠牲者

チェ>Sだと聞いております、ある方から・・・
じーな>えー。
じーな>だれ、デスカ?
チェ>おっとこれ以上は言えないな
じーな>そんなこと言ったのはー
チェ>顧客の命にかかわr

じーな>Dとかつぃたりするんですね

torikichi>そんなこというのDの頭文字以外に・・

チェ>なんというイニシャルDw


Dさん、哀されてますね、ホント

ちなみに、言った人はtorikichiさんなんですけどネ☆(商会勧誘のときに・・・

言った本人が嬉しそうに

torikichi>閣下、つかまえたんで、尋問しておくわw>チェさん

と言ってたので、とても君なんだけどねと言えませんでした。
わざとじゃないんです、ホント
ええ、ホントに・・・
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/394-1c585575
トラックバック
コメント
うわあああああ
かっこ良すぎる!
うらやましい・・・。

いつか私も乗ってみせる!
でもほんと、海事修行って大変ですね・・・w
Dearlt | 2010.04.25 12:04 | 編集
to Dearltさん
Sフリゲはマストの高さも相まって船体の大きさが目立つ船ですから
人の注目を集めやすいのも必至
自分だけのSフリゲートをカッコ良く仕立てあげたいものですよね。

海事修行は大変ですが
何時かきっと、DearltさんだけのSフリゲートを拝見できる日をお待ちしておりますよ
チェ | 2010.04.25 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
