スポンサーサイト

--.--.-- (--)

第2回新決闘大会

2010.03.30 (Tue)
甲板戦の導入と“位置取り”が重要なファクターとなった新しい決闘
新しい仕様での決闘大会の第1回はクワッパさんが企画運営をやってくれたので、第2回ですが、私が企画運営をしたのは初めてとなります。

当初、抽選賞品をどうしようかと考えていましたが
どうせ人もさほど集まらないだろうから、適当でいいやと思ってました。

蓋を開けてみたら、観客おおすgwww
な状況でして
乙鯖からも第1回同様、観戦に来ていただきました。本当にありがとうございます。
よくよく考えたら、日曜は21:00までN鯖で、21:00からはB鯖でLiveイベントがあったんですね。そこはよくブッキングしなかったもんだと…

抽選賞品は
・重装船尾楼(逸品)
・黄金の短剣
・攻撃力100スキアボーナ
といった豪華賞品を寄附してくれた紳士のおかげで、体面は保てました(何

その他、抽選賞品は
・復刻黒太子の鎧8着
・金のタロット30枚
・頭痛薬60個+印籠3個
・対人上納品(大型)10個
・仕入発注書詰合せ(C1~C4)各100枚
・花火ロット19枚
・遺跡探索紙10枚
・気付け薬3個+常備薬2個
・パプアヘアー(使用済み) 耐久20/40

パプアヘアーについては、第1回の大会で見事的中して手に入れたDearltさんから優勝旗だからと開会式で返還された品
所謂、ババ抜きのジョーカー的な賞品

突っぱねてもよかったんですが、折角なので乗りました。
後は元所有者をワッショイしてどう落とすかを考えるだけです(外道

試合進行内容

第1回は4人チーム編成でしたが
傍から見ていて思ったのが
”入り乱れすぎて展開を把握し辛い”
でして、今大会では2人~3人を考えていました。
で、集まった参加者は13人
見事な素数www
主催者泣かせですね、もぅ。
仕方がないので、私が入って2人*7チームで進行していましたが
途中参加希望者がいまして、ちょうど私のチームが試合をしていなかったので、私の代わりに入ってもらって14人になりました。

チーム編成は基本ダイスにより決定していますが
ちょっと今回は総合Lvで編成に手を加えました。
総合Lvの高い人で7人、総合Lvの低い人で7人の2枠を用意し
各々でダイスを振ってもらい、あとは高Lv枠と低Lv枠でタッグを組んでもらう感じです。
総合Lvが体力の値に影響を及ぼすので、強弱の偏りを極力なくすのが目的となります。

まぁ、この当日ダイスを振ってもらってチームを編成するやり方ですが
当日にならないと正式な対戦表が作れないという問題がありまして
某表計算ソフトで雛型を作っておくのが最良ですが、行き当たりばったりのアドリブ進行をするのがこの大会の色だと思っていますからと駄目な言い訳を(ぉ
それにもう企画運営を続けるつもりはないないと旧仕様から言っていますので、あえて作る必要もないしねっ

そんなこんなで序盤は2本先取の総当り戦で開始しましたが
武器攻撃力を上限60にしたので1試合にかかる時間が長くなりました。
もともと長くするつもりでしたが、7チームなので6+5+4+3+2+1=21試合もしないといけなく
まだ10試合も消化されていない段階で22時過ぎてるwwww
な状況になったので、途中から1本勝負に変更しました。
これも企画運営の偽善ボランティア行為による裁量
日が変わる前に終わらせる使命感の元にどんどんレギュレーションしちゃうよ!ヒャフー!(本当は21試合*2本の実況解説をするのが嫌になったとか、そんなことないですよ*カクカク*)

レギュレーションでなんとか23時過ぎほどに21試合全てを消化できました。
司会が試合中に腹痛でトイレに駆け込んだり、対戦カードの把握の為に実況を放置したりしたけど、そこは愛嬌です(何
参加者、観戦者の方々、進行に協力していただきありがとうございました。

以下、抽選会
寄附していただいた豪華賞品で、wktkな展開にできました。
匿名希望さんありがとうございました。
抽選会の状況については、他のBlogでも紹介されているので手間を省きますが(ぉ
ペルシアの長い夜
明日にむかって迷走中

持ち上げて期待させて、最後に落とす。
もはやCafeでは当然のネタですが

やはり最後に落とすなら、抽選会だろうなと。ええ

そのために色々布石を打たせてもらいました。

1.周りが元の所有者がDearltさんであることを知る
Dearlt>前回の優勝旗、返還しとく・・・
Dearltからトレードを申し込まれました
ラウル・ゴンザレス>!
パプアヘアーを受け取りました
トレードが成立しました

チェ>えー
ラウル・ゴンザレス>使い古しの・・・
Dearlt>・・・
チェ>前大会の優勝旗(パプアヘアー)が返還されました

2.決闘の合間もパプアヘアーを語る
torikichi>さすが閣下、勝利にえげつない!
チェ>まぁ優勝旗(パプアヘアー)がかかってますからね

チェ>Dearltさんはやいよっ
アルトリア・アーサー>やっぱり
torikichi>そうなのか・・
チェ>その手の早さでパプアヘアーはばっちりだね!

チェ>もう永世パプア名人でいいよね。Dearltさん
などなど

3.最後まで念を押しておく※Dearltさんの出目は78です。
チェ>このぴたりの流れに乗って
チェ>次のパプアヘアー(使用済み)
チェ>78が出ることを期待してます
Dearlt>なんで!?
チェ>ではいきますよ
ラウル・ゴンザレス>wwww
花木蘭>78
スヴァ>78
チェ>永世パプア名人さん
レズナー>ドキドキ
アルトリア・アーサー>ぴたり~~
チェ>覚悟してください

ダイス結果は・・・
チェが100面ダイスで9を出しました
Dearlt>おおお!!
グオー>?!
なっちー>!
花木蘭>;;
チェ>チ
torikichi>!?
ラウル・ゴンザレス>ぇー
シュラティス>ww
ドリル>;;

できれば、ダイス運のみでぴたりと当たって欲しかったんですが、実際の出目は9と全くかけ離れた数字が出てきました。
しかし観客の残念がった反応は上々、ここで予め仕掛けておいた布石を使うときがきたのです。

これでも食らえっ!*カチャカチャ!!・・・タンッ!!*

チェ>78でました

朝倉大佐>きたー
レイリッタ>w
チェ>おめでとうございます
ラウル・ゴンザレス>wwwww
メッサリーナ>w
レズナー>78キター
シュラティス>www
スヴァ>〆・”x)78だったね
美幸>おめーw
ヴィーア>おめw
花木蘭>78ですね
グオー>78だった・・・
ラウル・ゴンザレス>78おめー
アルル・ミリアルド>78おめでと~
なっちー>w
torikichi>うんうん、78だね
Dearlt>ちょっとまってーーーーーーーーーーーー!?
アルトリア・アーサー>おめでと~^▽^b
チェ>どうみても78でしたね
シュラティス>78の人おめでとうです><
ゆいぷ>78おめでと~
エル・ロンメル>そ、そうだね78だね
☆めっさーら☆>見事な78だ!!!
こてんぱん>おめ~~!
朝倉大佐>78ってログにのこってる
ディアブラス>嘘も100人集まれば真実となる
チェ>おめでとうございました
レズナー>あれ、78もぴたり賞では
美幸>wwww
レズナー>おめー
ロビンR>おもろいww
チェ>では記念撮影に入ります
Dearlt>ちょ、きゅ
Dearlt>あの
Dearlt>まって!?

ラウル・ゴンザレス>お腹いたいw
チェ>皆、教会前に整列してください
朝倉大佐>はーい
torikichi>腹筋が・・・
アルトリア・アーサー>は~い
torikichi>痙攣してるw
花木蘭>わーい

これぞCafe流
まさかこれほどまで皆が乗ってくれるとは思いませんでしたが、ワッショイさせて落とす作戦は無事成功しました。
皆様、本当にありがとうございました(ぇ
Dearltさんはパプアヘアーと末永くお幸せに・・・
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/385-19d55248
トラックバック
コメント
上手くいったと思ったのに・・・。
全ては術中だったとは恐れ入ります。

パプアはその、新しい相棒を探しているようですよ!w
誰かに渡った瞬間を考えるだけでワクワクします・・・!

というわけで、
リンクさせてもらってもいいですか?w
Dearlt | 2010.03.30 20:48 | 編集
Link FREEなので、お好きにどうぞどうぞ
仕返しにこちらからも相互リンクしますがよろしいでしょうか。
というかしましt
チェ | 2010.03.30 20:54 | 編集
ありがとです。
よろしくーw
Dearlt | 2010.03.30 23:04 | 編集
第二回企画運営進行おつでしたー。
今回は二回目ということで前回以上に洗練された決闘と観客含めて全員一丸となってのお笑いととても楽しかったですw
ありがとうございましたー
ps、私もこちらのblogのリンクまだでしたのでリンクさせていただきますねー
らうる | 2010.03.31 01:09 | 編集
OK
相互リンク完了
チェ | 2010.03.31 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
