
--.--.-- (--)

そろそろ復帰

2010.03.01 (Mon)
SHI☆GO☆TOも峠を越えたので、そろそろ復帰しよーかなー
と思ってたら
メインPCの調子が悪くなってきt

面倒くさいから、再インストじゃー!

とやっても、改善されず

最初のBIOSでCPUの温度が高すぎやすぜ!旦那!!

というメッセージが出てきたので、箱を開けてCPUファンを見てみたんですよ
すごい埃で…
掃除をしたんですけど、それでも改善されず
外してみてみたら、グリスがカピカピになってた件

これはグリス塗りなおしだなぁ…と思ってたら、ファンとM/Bを固定するピンが折れt

ksgwwwww

というわけで、ぺこさんが執拗に勧めていた水冷というものに手を出してみました。

価格.comで下調べは当然デス

購入したのは、Corsair社のCWCH50-1
K0000062828.jpg
地元のパソ屋で10,300円程
空冷よりも少し面倒だったものの、一式セットだったので難なくセット完了
SSD+水冷になったので、気になる音は排気ファンぐらいでしょうか。

再セットUPも完了したので
そのうち復帰します。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/379-58c066e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
