スポンサーサイト

--.--.-- (--)

安土と甲板戦

2010.02.07 (Sun)
久しぶりの更新となります。
そこはリアル多忙な故、ご了承をば。

次回UPで安土城のダンジョン探索ができるということで
南蛮貿易をしつつ、安土城の前提である「堺の評判」をクリアしつつ
堺の評判

安土城発見
安土

これで2日後のUPで安土城を探索することができる…はず

話は変わり
安土城発見までの経緯で、検索にソロ海賊がHitしたので
ソロ甲板戦のデータ収集にはなるなと、強化フルリグや名匠フルリグ、追加改良大スパンカーは銀行に預けて
巡航用として作成した公用戦列艦☆5で出航しました。
戦列艦

装備は
装備値
・カラバイン銃(攻撃力+35)
・バロン(防御力+0)
・レイスコート(攻撃力+30、防御力+15)
以上です。

ちなみに習得テクニックは
商品知識R2まで全て
剣テクニックR1全て
狙撃テクニックR1フェイントのみ

本当にお粗末な装備かつunkなテクニックですが
とりあえず、そんな装備でもソロ甲板戦を攻略できる方法を確立したかったのであえてそのまま。

安土城発見が主なので、遭遇しなければ遭遇しないでいいかなーと思いつつ、堺を出航したら
目の前をちょうど重ガレアスががが

青ゾーンに戻ることもできましたが、あえて直進で相手仕掛け

以前とある陸戦家から、重ガレアスの特殊船尾楼の効果で甲板戦が発生しない

と聞いていたので、どうかな。どうかなーと半信半疑だったんですが

1ターン目で甲板戦に突入する準備ができましたとか、なんとかそんなメッセージが出たので

*ぽちっとな*
甲板戦1
私掠海賊さんの名前出しの許可はいただきました。

開幕早々

suz>なんだそのお面はww
suz>ちなみに
suz>ブログみてますw

突っ込みがハイリマシター

ちなみに見られていたのは、足跡からもろバレなんですけどねっ!(ぇ
足跡

パル君のBlogを偶然にも見つけてしまった例の足跡デス

で、甲板戦の結果ですが

敗北デス
甲板戦2

①防御値15だと、被DMGが大きすぎる
通常攻撃で大体90ぐらい喰らってたような・・・

②テクニックが全て商品知識
Itemテクニック
もう笑うしかありません。
少ないアクションゲージをやりくりして、なんとか消化しても、次に出てくるのがまた商品知識テクニックとかどうしろとw
結局、一度も狙撃テクニックが出る事なく敗れました。

<教訓>
・【特殊船尾楼】がついた重ガレアスに甲板戦を仕掛ける事が不可能なのはデマです。

・甲板戦で軽装備は禁物。しっかり装備を用意しましょう。
通常攻撃によるDMGが大きく、回復にアクションゲージを無駄に消費してしまい
戦術が上手く機能しませんでした。



3月に某上田教授が決闘大会を企画してくれるんですが
陸戦茶で話し合ったときに、裸でも被DMGに上限が設定されているのなら、攻撃100の武器使ってもいいんじゃない?
と適当な発言をして、150制限になりましたが

すいません

今回の甲板戦で知りました。
対人では全く裸でも被DMGに上限が設定されてませんでしt

ラズリさん企画の元祖決闘大会ルールで、攻撃力60制限にした方がいい気もしてきたり
そこのところは実際検証してみて、調整するのがいいんですけど
年度末まで…なので、あとは任せたっ(丸投げ
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/375-7250ace7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
