スポンサーサイト

--.--.-- (--)

造船R16

2010.01.24 (Sun)
タイトルどおり
造船R16到達しました
造船R16

まぁなんというか、ようやく…といった感じでしょうか。
集中してやれば、去年には到達できないこともなかったんですけど
陸戦とか陸戦とか陸戦が気になって、結局今日になりました。

ドMさんが南蛮貿易で商大クリッパーが見えてきたので

Elixir>商大クルッパーだけつくっておいてくれませんかねぇぇぇ
pip>ww
ライル>w
チェ>商大って☆3じゃなかったかのおおおお
pip>なんでみんなが造船で盛り上がってる時に
Elixir>強化はまぁあとでいいんで。
pip>まとめて依頼しないのだ?w
Elixir>乗れるめどが立たなかったからだよ
ライル>南蛮で急に目処が立った?w
チェ>パル君のように造船屋から買えよ、磯野ぅ
Elixir>ああ、そのほうが早いかもしれんね
Elixir>商大だし


とかやり取りしてたんですよ
商大クリッパーは造船日数が32日必要なので、できれば請け負いたくない船なんですよね。
前にpip君に重キャラック造船で1時間近く拘束したことあるけど、もう忘れましt(ぉ

裏キャラ用の商大☆3と自前の商大☆3と、大型☆3の造船だけで32分*9=288分(約5時間)かかるんですよ。
あとは戦闘用の船として、戦列艦☆5を作るならさらに倍率どんなわけで…
他の人の造船なんてやってられるかー
と蹴ったんですが

まぁ、なんだ

私もそこまで鬼じゃないし?

チェ>ドMさん
チェ>ドMさんはいるかー!!
Elixir>?
チェ>(´Å`)貴様の望み適えてやろう


っと、それと

チェ>錬金術師のままできてくれ





Elixir>船体とか作るのか?

速攻ばれt

ええ…工芸優遇な人が欲しかっただけなんです。
ドMさんのために商大クリッパーを作ってあげようなんて優しさなんてサラサラなかったんです。

ちなみに工芸優遇が必要なのは公用船体
公用

工芸と造船が優遇な職業はないので、基本ソロで公用船体の作成はできません。
商大クリッパー☆1作成の交換条件で、公用3層甲板大型船体を用意したので戦列艦☆5を造りますかね…
船体が違いますが、スーパーフリゲートことSフリを造るべきか迷ってます。

まだ☆2しか強化できないのですが、船室が142人に設定できて帆性能や装甲値が戦列艦よりも高く
将来、強化可能上限が解除されると間違いなく戦列艦を上回る性能となるので用意したいなーとは思うんですが
船首砲がないのと、艤装スロットが帆で3つしかない点

これなら戦列艦の旋回を上げて、帆-1の追加帆でごまかしが利くので機動力重視の戦列艦にするべきかどうかー…とも思ったり
あとはFSスキルですねぇ
Sフリだと強化砲門と連携強化
戦列艦だと斬り込み防止網
銃士で海事もこなそうと思えば、砲術が非優遇なので強化砲門はありがたいんですが
ガレーに対して甲板戦に持ち込むなら、斬り込み防止網も捨てがたい…

あくまで、悩んでいるのは巡航艦でして
とりあえず、対人の主流は耐久と装甲になると思うので装甲戦列艦を考えています。
1等戦列艦の英国カラーは元HOKOTU民としては、かなりソソラレルんですががが(マテ
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/371-975e370d
トラックバック
コメント
やっぱり
チェは
ツンデレ
だな
Elixir | 2010.01.25 19:04 | 編集
べ、別にあんたなんかの為に造船をして上げたんじゃないんだかんねっ
昼休み造船のときも、たまたまなだけよ!かかか、勘違いしないですよねっ!



ドコを縦読み
チェ | 2010.01.25 23:10 | 編集
造船16達成おめでとうございます。

R5で諦めた人としてはかっこいいなーあこがれちゃうなー
なんですが

色々船作ろうとすると、浮く時間があるのでかなりだるいことになるんですよね(汗)

私も海戦用にガンボート新造・大フリゲートを専用艦無駄にしないため鉄に張り替えたり
パーツをごにょごにょ検討して大改装・公用N戦列をリセットして再強化とやりましたが
パーツはできる限り手作りして造船・強化だけスキル借りるという流儀を貫いたら
たっぷり2週間はかかりましたorz

まぁ、強化計算を机上でやりながら悩むのは楽しいですけどね!(ぉ

今は2隻目の戦闘艦を設計してますが、一等は☆1縛りの現状では微妙ですね・・・
乗れるようにはなっているので、イング色が謎仕様のうちに作っちゃいなYO!と
言われますがどう設計してもN戦列・装甲戦列に人数と白兵能力以外勝てないので・・・(´・ω・`)
Heinz | 2010.01.27 02:45 | 編集
英国カラーの1等戦列艦に乗れるなんて、あこがれちゃうなー
1等戦列艦のキワモノっぷりは造るべきでしょう!
今日の大海戦でSフリゲートとやりあったんですが
あれは…ないですね…
無駄に長くて・・・すごく・・・いやなんでもありません。
チェ | 2010.02.01 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
