スポンサーサイト

--.--.-- (--)

南蛮貿易

2010.01.10 (Sun)
この連休を使って、南蛮貿易の文化貢献値を上限の50,000にしました。

上限50000

これで正宗様から御呼びがかかるかなアッー!と交易品を積んで、50ずつ交換する作戦でいくと
ウホッ!一発目で御呼ばれされた件
まぁもらえたものは、旗だったんですけどね…

旗

気を取り直して、2回目の交換で…
御呼ばれされましたw

南蛮造船紙

逸品がでるかはわかりませんが、馬上筒ほすぃ~
だったので、紙かよおおおおおお!!
と、このときは思いましたが

この後、3回目の御呼ばれがあったのは、22回目のブーメランでした。
で、もらえたものが

印籠

頭痛薬と同じ効果の印籠…
その後にもらったのが、また旗とか呪符とか…

呪符

ああ、造船紙って当りなんだなと(ぉ

御呼ばれされる確率は、在庫が少ない商品を運んだ方がいいのかなと思ってペグーで宝石を積んできたのですが
江戸だとルビー50個に対して、種子島1個とかそんな交換レートでして
原価15万のものから、5万の交易品に変える赤字トレード
それで呼び出しがかかったのは22回中2回

最終的な割合は5/47でした。
単純に交換をしたときに、1割ぐらいの確率で判定が入る感じでしょうかね。
これなら江戸でブーメランをしつつ、トレードする交易品がなくなればグァムで補充する方法が効率がいいのかな
江戸以外でも御呼ばれされるかどうかは、今後試してみます。(試すといっても、普通に南蛮貿易をするだけですががが)

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/364-cfa0b9f0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
