
--.--.-- (--)

朗報?

2009.12.26 (Sat)
情報収集してます…

銃テクニックR4(クイック)
銃乱舞
狙撃術R12、銃撃R13

WikiにUPされていた情報で、事実かどうかわかりませんでしたが
法雄さんに招待してもらった茶室で一緒だった決闘大会常連の方から、同じく常連の方のBlogに記載されていると教えてもらったので、ググってきました。

たしかに…

銃乱舞www

通常攻撃×4攻撃でしょうか。
クリティカルで320でたとか。

まぁ…問題が

銃撃R13もありませんwwwww

ということでして、ええ

銃撃R10しかありません。
副官+専門+銃撃+1銃でブーストすれば届きそうですけど、ブーストして習得できるかどうかも謎

どのみち奥義になると、銃撃R14以上要求されるでしょうから上げないといけないのは明白デス

そこそこ情報が出てきた段階で自分の方向性が見えてきた気がします。

・狙撃メインでテクニックを上げよう
通常攻撃が遅い銃、通常攻撃が早い弓
一見、弓の方が優れているように思えます

また別の情報によるとテクニックカードのドロー速度では銃が早いとのこと。
未だに銃テクニックを習得していないので、確認できていないのですが
言われてみればルクソール上層3Fのボスが狙撃手でして
序盤からいきなりフェイント2連チェインとかかましてくるので、テクニックはええええええ
とは思っていました。
テクニックはアイテムと同じで攻撃間隔がありませんので
通常攻撃>テクニック>テクニック>通常攻撃

通常攻撃のディレイ消化の間をテクニックで埋める事はできるか
しかし、仮にテクニックドロー速度が早くても、銃の欠点はありますね。
あえて書きませんがっ!(ぉ

まぁテクニックの使用にはアクションゲージが必要なので、常時使えるかどうかはわかりませんが。
検証してみる価値はありそうです。

・銃で本格始動する為に
火縄銃強化を始めました。
火縄銃強化
事前に攻撃力35スタートなので増加幅2~4ぐらいあって、平均3上昇するとして強化鋼600個あればできるかなーと
インドに旅立つ準備をしていたのですが
茶室で一緒だったまた別の決闘常連の方が、強化鋼を1000個譲ってくれました。男前すぐる…

インド採集オンラインすっとばして日本に来たんです。ええ
そして強化したら
増加幅が・・・

1~3

Damn

譲ってくれた強化鋼1000個消費してできたのが攻撃70後半の火縄銃が4丁
購入した火縄銃の数190丁(現在強化中含む)
火縄銃が1丁70万㌦するので1億3300万㌦ですかね

1000個で足りる?と聞かれたときに、ハハハ余裕だよと答えたものの
全然足りてない件

強化とは別ですが、SSコンテストの賞品だった狙撃銃の馬上筒
南蛮貿易で正宗からもらえたという情報有
性能は
攻撃力70、狙撃術+2、剣術+2…応急処置か外科医術+1だったかな(うろ覚え

これだけ見ると、攻撃100のブリーチや火縄銃に劣るんですが
問題は正宗からの入手方法ですね。
もし仮に逸品が手に入るのなら、最大1.4倍で攻撃力98になります。
つまり、ブリーチや火縄銃の狙撃術ブーストより+1多いので、攻撃101、狙撃術+1のブリーチや火縄銃と同等…もしくは攻撃速度や命中率に影響するのでそれ以上の最強の銃になりえます。
逸品が出ればの話なのと、運よく1.4倍が入手できるかですけど。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/358-a50291cc
トラックバック
コメント
うちのブログに来てくれたみたいで、どうもですー。
こっちは銃テクニックの入手条件の検証が終わったら、
火縄銃強化しようと思ってました!が。存外に大変そうですね・・・。
チェさんの考察は参考になるので、楽しみにしてます。
お互い、良いガンマンライフを!(笑
流れのガンマン | 2009.12.26 13:51 | 編集
こちらこそ流れのガンマンさんの最新情報は色々考えるデータとして助かります。
一応、ガンマン…というより、剣も扱う銃士のつもりですが
お互いガンマンライフを楽しみましょう!(何
チェ | 2009.12.26 16:59 | 編集
明けましておめでとうございます。

どうもご無沙汰しております。
いつぞやのHE模擬でご一緒したHEではなくPGCのガンマンです。
新陸戦、なかなか難しいですね~(´・ω・`)

いろいろ作戦を練って新仕様でソロ銃士をなんとかクリアできました。
私もガンマンで行く予定なんですが、チェさんよりひどい銃撃R6なので
どうしたものでしょうかw

また機会がありましたら是非陸戦御教授お願いします。
Heinz | 2010.01.02 23:14 | 編集
>Heinzさん
明けましておめでとうございます。
そして、銃士ソロクリアおめでとうございます。
HEもPGCもリクームも皆私の中ではHEです(マテ
新陸戦はNPC戦を軽くやっただけなので、まだ何もいえませんが
狙撃は本当に攻撃速度が遅いですね(苦笑
狙撃術R6ですか…もう頑張ってあげるしか
R6でしたら、ルクソール上層のソロクリアとかどうでしょう。
盗掘がてらRank9になるのではないでしょうか・・・
装備もそれなりに必要ですががが
チェ | 2010.01.03 13:02 | 編集
>>チェさん

早速のアドバイスありがとうございます。

が!

R6なのは狙撃じゃなくて銃撃です(汗
一応ガンマンなので狙撃はR10↑あるんですが銃撃が・・・orz
某氏のBlogにあるような上位テクニック狙おうと思ったら結局上げるしか無いのかな
とは思いますけどね。
後はやはりガンマン人口は少ないようでなかなか情報が集まらないですね・・・

確かに銃の攻撃速度は遅いですね~剣とやりあうと一発撃つ間に4回くらい斬られるようなw
ただ、陸戦スキルRの攻撃速度への影響が正しく反映されていないのでは?
という声も方々から出ているので今後何か変わるかもしれないですね。
Heinz | 2010.01.03 17:26 | 編集
>Heinzさん

おお、銃撃でしたか。これは失礼
銃撃でしたら、幽霊船クエストが最適だと思います。

これは人数を揃えないといけません。
前に幽霊船ソロ上げをやろうとして旗艦1隻にするのに20日が経過していました。
その間に嵐が着たら終わりですし、やっと開始して10分で終わるなんて非効率です…
ある程度、面子が揃うようでしたらゲバラで料理と外科の支援はしますので
銃撃に問わず白兵スキルを鍛えたい人がいれば一緒に上げるのも手ですね
チェ | 2010.01.03 19:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
