スポンサーサイト

--.--.-- (--)

考察

2009.12.25 (Fri)
様々な人のBlogを拝見すると、色々検証されているようでして

応用剣術なしと応用剣術カンストの攻撃回数差は5%だとか
命中率やテクニック習得に必要かもしれませんが、応用剣術はいらない子だったのか…

応用剣術Rank10(剣)と投てき術Rank15(投げナイフ)の攻撃速度は変わらない
というより、投げナイフの方が早そうでした。

あとは銃と弓とでは、同じ狙撃術でも攻撃速度に違いがあるとか

以前、応用剣術+投てき術や応用剣術+狙撃術のハイブリッド構成を薦めましたが
武器によって攻撃速度が変わってくるのでしたら、ハイブリッドの必要もないかなと思ってきました。
応用剣術の槍は剣より射程が長いようですし、異なる陸戦スキルで武器交換よりも剣⇔槍といった同じ陸戦スキルで武器交換をする方が懸命ですかね。(複数の陸戦スキルが優遇な職業はありませんし)

重フリゲートの耐久がフリースタイル造船で700を超えるそうで
砲スロ3のカロネードで一発撃沈を取れるか不安要素はあります。
キャノンなら落とせそうではありますが、相手が2連弾防御を発動していたら…
COMB等を駆使する必要があるのでしょうけど、洋上戦の戦術も変わるのでしょうか。
16門のカロネードを導入してバランスを取るにしても、大型で火力過多にならないことを期待するしかないか
ただ対人はフリースタイル造船でなければ土俵に上がれないので、また敷居が上がったんだろうなと。

副官船長任命に運用スキルが適用されない
アンボイナから欧州へ移動する際、+23%大型ガレオン(船員50)の副官を連れていきましたが
物資の減りがものすごいのなんの
大型クリッパー84人+50人ですが
副官の船員には運用が適用されていないのか、ガツガツ物資が減って…
えーと、船員1につき物資1で10日分でしたっけ
50人いるので60日航行しようとしたら水食料各々300ずつ積まないといけないという…
交易品ほとんど積めないwwww
とかそんな状況、ビールや釣りでごまかしていくしかなさそうです。
なので交易をする船は必要船員数が少ない船をチョイスするのが無難かもしれません。

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/357-bf4af86c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
