スポンサーサイト

--.--.-- (--)

新陸戦

2009.12.20 (Sun)
Cafeのラドリック卿が勅命ツアーを企画するということで
専門スキル上げ優先でアップグレードするつもりはなかったんですが、しました。
konozamA←で24%OFFのパッケージをギフト券で発注したんですよ
そしたら、確認メールはすぐ着たんですが配送メールが帰ってこない…
これはもしや…と思ったら、やはり

到着予定日が来年の1月2日だったよ、ママン
(入金したはずのギフト券は消化されず、コンビニ決済指示になっていたので放置キャンセル)

これはオンラインアップグレード(2940円)しかないなーと思ってましたら
Cafeの廃神様がアイテム目当てで買った奴があるからと、シリアルコードを譲ってくれました。
本当にありがとうございました。
アップグレードと30日延長プレイチケットがついていたので、Amazonギフト券を気持ちばかしお返し。
便利になりましたね。

で、日本勅命やってきました。
もう目と鼻の先にクエスト発見場所があって
大型クリッパーの私が牽引してたのですが、ラドリック卿が視認しきれてないのに戻ってて、白茶でもどってええええええと叫んでるのを皆丸無視して
マニラに到着する寸前でスの字の発言で気づいたり
そしてUターンしてラドリック卿の発見を確認してマニラに戻ったら

な ぜ か

ドMさんがクエスト達成してないと、悶えだしまして

同国籍じゃないと調査スキルを共有できないので、スの字が調査をしてくれるつもりだったようですが
実はスの字はすでに日本勅命を済ませてあってクエストを請けていなかった件

本当に残念すぎる。


ロベレツ軍曹から、遊撃隊士転職クエストの助っ人要請が飛んできまして

いきました。

旧仕様では熟練剣士、遊撃隊士、銃士の中で最も難易度が低いクエストだったので
余裕だと思ってましたら
…余裕じゃなかったです。

回復50、回復150、タカの羽、メデューサ構成だったんですが
Lv50を一度に5人相手にするとかなり痛いです。

1戦目にロベレツ軍曹が撃破されて、私は離脱

2戦目は序盤私にターゲットが集まり、逃げ回りました。
そこにロベレツ軍曹が罠テクニックの移動封じを炸裂
良い感じで行動できる敵を減らして、各個撃破でクリア

旧仕様では攻撃の要は投てきか狙撃だったのですが
新仕様では応用剣術が高い攻撃力を有しているようで、やってきました
熟練剣士転職クエスト

遊撃隊士転職クエストより難しいのではないかと思われるかもしれませんが
全員が前衛(応用剣術)なのが特徴
つまり、危なくなったら逃げの一手
アイテムが再使用可能になったら、回復したり回避を使って凌ぎつつ
徐々に駆逐していく作戦でクリア

ただこの方法は上記のアイテム構成では苦しかったです。
やはり強力な回復アイテムが欲しいところ
2人いたのでなんとか攻撃できる敵の数を分散できたのがポイントだったでしょう。
ソロで5人に追い回されるのは、身体に悪すぎデス。



造船修行ですが1/10まで熟練は稼げました



陸戦情報を見たりすると、テクニックを習得しないとお話にならなくて
さらにそのテクニックを習得する為には相当な時間を費やさないといけなさそうじゃないですか
最初はアップしないでまたーりいくつもりでしたが、このままでは乗り遅れてしまうと危機感がでてきまして(ぉ
ちょっと本腰いれて陸戦に取り組みます。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/353-5b4a23c7
トラックバック
コメント
逃げ回って、樽落としとか、はたから見るとコント。
陸戦修行は孤独にやることをおすすめします
くわっ | 2009.12.21 08:59 | 編集
純粋冒険家なので分かりませんが、
upしなくてもテクニックはゲッツできた覚えがあります。
美● | 2009.12.21 18:22 | 編集
陸戦は現状、わからないことだらけで調査に苦労しますねえ。
ところでまさか、剣に生きるんですか?!
ガンマン仲間だと思ってたのに;;
流れのガンマン | 2009.12.21 21:52 | 編集
>くわっ・・・ぱさん
罠は色々とコント
そのうち習得するつもりですが、まだそこまでいける段階でないという…
テクニック上げをするなら、孤独じゃない方がいいんだぜ…

>カヨワイ(ryさん
実は遺跡探索を*ゲフゲフ*
遺跡探索も宝石ワショーイで結構ウマウマです

>ガンマンさん
ハハハ、マサカ
狙撃のメリットについて色々考えてましたよ(仕事中に…
で、結局
軽戦士が強いな…と
け、決して狙撃が駄目だなんて言ってないんだかんね!
チェ | 2009.12.21 23:15 | 編集
あ、実戦では狙撃が結構役に立つと思います。
ちょろちょろ走られてウザかったんで。
美● | 2009.12.22 01:35 | 編集
>カヨワイ(ryさん
剣の欠点はそこですよね
なので、比較的射程範囲の長い投てきからがバランス的にいいかなと
ただ動き回られるのは、実際に罠スキルのレッグスネアを見たんですが
それで対処できるだろうなとは思ってます。
チェ | 2009.12.22 18:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
