スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Elixir

2009.12.16 (Wed)
サントリー社製のElixir
block01_image.png

ポーションに続くFFシリーズ飲料水
折角なので買ってみました。

このElixir
従来の飲料水は冷温状態を保たれているのに対して、コンビニのレジの横に出荷時のダンボールを半分剥いで常温販売されているのは仕様ですか、そうですか。

前回のポーションは、試飲後体調不良で寝込みましたが
今回のElixirは如何なものか
原材料を見てみますと
レモン果汁やローヤルゼリー、ビタミンB、香料等
ちょっと変った栄養ドリンクな感じがします。

前回のポーションと違うのは、薬草を使っていない点でしょうか。
ポーションのあのハーブ調合はアウアウアウトー!
まさにモルボルの息に近いスメルだったんですけど、材料だけ見るとすごく地味です。
さらに炭酸飲料じゃないですか
炭酸って偉大なんですよね。
気の抜けたコーラやペプシだと物足りなく感じますが
炭酸が強いと意外と美味しく感じるマジック

そう、このElixirはドMさんのように残念な味を期待していたのに
原材料を見ただけで、もはや残念に見えなくなった件

まぁ飲んでみないとわからないので
1本手にとってレジにもっていきました。
そしたら店員の反応が
「えっ?買うの?」
みたいな?
そんな反応をされて
私も
「お、おう…ちょっと冒険したくてな」
という反応を(ry

Pi!!

200円

高ぇ・・・

栄養ドリンクだと考えると安いんですが
清涼飲料水だと考えるとやはりお高い
倍ですよ、先生。
しかしこれも冒険の為だと思って
「すいません、やめます」
の言葉が口から出そうになったのをなんとか堪えて、生ぬるいElixirをカバンに押し込んで帰宅。

さぁ、持ち帰ってから悩みました

・ぬるい炭酸飲料をすぐに飲む
・開栓後一晩放置して炭酸を抜いた生暖かいElixirを飲む
・仕事に差し支えるのが怖いので冷やして飲む


 ぬるい炭酸飲料をすぐに飲む
 開栓後一晩放置して炭酸を抜いた生暖かいElixirを飲む
⇒仕事に差し支えるのが怖いので冷やして飲む

デスヨネ

チキンでスイマセン。私には急いでやらないといけない業務が…

翌朝、出社前に飲んでみました。
味は普通ですね。炭酸が良い意味でごまかしてくれてます。
炭酸がないとちょっと不思議なレモン味(栄養ドリンクの味)だと思います。
むしろ、同社のビタミンウォーターじゃないか・・・
ビタミンウォーターの原材料がレモン果汁、ローヤルゼリーエキス、ビタミンB等
想像できた味とはいえ、前回の毒汁ポーションと比較するとインパクト不足(200円の価値があるかどうか)
そういった意味で残念な飲料水だと言えるでしょう。
本当にドMさんは残念すぎる(何
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/352-58bac85c
トラックバック
コメント
ロー○ンではしっかり冷えてたよ。まあ、確かに残念だった・・・
クレイグ | 2009.12.16 22:48 | 編集
本当に残念だ…ドMさん
チェ | 2009.12.16 23:21 | 編集
冷えたの買ってみた
残念すぎる…
ドM | 2009.12.17 21:18 | 編集
えっ?そんなに残念なの?


・・・・じゃぁ買ってくる( p_q)
ユイ○ | 2009.12.17 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
