スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大海戦

2008.09.09 (Tue)
フランス連盟国はイスパニアに決定しました。
今回の海戦は英国キャラの2ndを出してN狩りメインで戦功爵位を狙います。

フランス側で参戦しない理由は、やはりポルトガルと連盟が組めなかった事ですね。
前回は野良で参加してgdgdだったので、今回は商会の脳筋面子が揃えばフランス側で参戦するつもりでした。
その商会の脳筋どもがポルトガル国籍だったので(ry
というわけです。


今の海戦の対人は最低限の質を備えた僚艦が必要です。
ここでいう最低限は、F8に修理を登録しているとかそういったものではなく
最低限「相手を撃沈できるだけのスキル」を備えた人です。

前回の海戦では敵艦隊を分断し、5vs10の状況にしたときに勝利を確信しましたが。
気がつけば、あれよあれよと僚艦が撃沈され敗北といった結果でした。
なので、腕も大事ですがそれ以前に大型の場合ですと水平射撃と弾道学を最低でもR12(素)以上(ブーストで15)有した人が最低条件となります。
その条件を満たした人を野良募集で集めるには厳しいので、固定になりますね。

この条件さえクリアできれば後は旗艦護衛さえきっちりできれば負けはぐっと減ると思います。
前回は旗艦護衛してくれる人がいなくて、凡人な私1人で援軍で入ってきた5人を囲まれた状況で相手にするのはちときつすぎましたし・・・
そんなこんなで、もう野良で対人はやらねぇよ!うわぁん!!ヽ(`Å´)ノ

そういえば、今月の決闘大会も考えておかないといけな(ry
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/35-3286ba89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
