
--.--.-- (--)

師走

2009.12.12 (Sat)
仕事が多忙で、しばらく更新が滞ってました。

というのは半分で、残り半分はメタルギアオンラインやってましt

あの馬鹿っぷりがたまらなく好きです。
今までやってきたFPSだと、ナイフ使いSUGEEEEEE
だったのが、体術や罠要素も加わって中々面白いです。

で、DOLですね。
4亀のインタビューに試遊会の記事が上がっています。
一部抜粋しますと

最も大きな変更点は,敵が立ち位置を変えたり逃げ回ったりするために,それに合わせてプレイヤーも位置取りを考えなければならないところだ。
そのため,武器の射程を考慮することが必要になり,例えば射程の短い近接武器ではターゲットしていても至近距離まで近づかないと攻撃が当たらない。実際,筆者は斧を使ったのだが,第三階層に控えていたボス「盗掘頭」は体力が多いうえにチョコマカと動き回るため,追いかけるのに終始してしまったというのが正直なところ。


近接攻撃が当て辛い…んでしょうか

あとはテクニック(ゲージ)を使わないで、テクニックカードを消化する方法がないのかなと。
見たところテクニックカード枠は3
罠や商品知識といったテクニックに海事系テクニックも加わると、使いたいテクニックが出るまでにテクニックゲージを使いきっちゃった…なんてことも。
そこは勝負の運としてとるか。



錬金術と言語学以外の専門スキルの16制限解除告知がきました
これで上級仕官が水平Rank16+1になるので、高い火力を維持できそうですね。
操舵Rank+2のお守りもでてきたことですし
マレシャル+2
お守り+2
死霊の両足+1
副官+1
で、操舵Rank10+6が最大でしょうか。
まぁ…賞金稼ぎでコマンダー着てやってた操舵Rankと同じですね。と
死霊の両足がありませんがっ

あとは造船ですね。
これでRank15+4になるわけでして
既存の±18%の船は売却コースでしょうか。
造船修行に関しては、ターキッシュガレー(R18)の造船依頼で72時間ほどのようです。
まぁ船大工のノコギリが必須事項なんですけど

0.5時間で耐久1減少
72時間÷0.5=144(耐久)
のこぎりの耐久5
144÷5=29本
保管R10で磨耗率40%軽減
29×0.6=18本

銀行に預ければ、耐久の減少を0にできますがピストン移動を考えると面倒なので装備から外す手間がかかりますが
保管R10でやろうかなと。

72時間ということなので、平日5時間土日10時間のペースでやれば2週間ほどでR16に到達できる計算ですが
やはり師走
私がR16になるには年明けになると思います。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/349-1dc12124
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
