
--.--.-- (--)

懐かしの…

2009.11.30 (Mon)
この度、造船Rankカンストということで
大型クリッパーを建造しようと、2ndも操作しつつ準備してましたら
2ndの交易Lvが64になっていた事を思い出して、商用大型クリッパーの建造もすることにしました。
そこで問題なのが
今まで2ndが乗っていた商用クリッパー
商用クリッパー

この船はBLaC所属の今は亡きステイシス氏が造ってくれた船でして
船名の猫大好き丸もそのままです。
ちなみに由来ですが

DOLには自然災害というものが存在することはご存知でしょう。

装備品や交易品を燃やす【火災】
装備品や交易品を食らう【鼠】
荷崩れや船員を落とす【嵐】
装備品を傷める【不衛生】
帆を破り航路をヅラす【突風】

BLaCにはこの災害発生率が異様に高い人達がいまして

インド帰りにコショウを積めば火災発生率120%
火災のステイシス

鼠鼠鼠、艦隊組めば皆様の船にお邪魔します。
鼠のチェ

同海域で嵐3回なんて当たり前、大海戦の水差し人
嵐の天藍

お菓子もりもり、食い散らかし放題
不衛生のレティシア

突風は偽髪を飛ばすためにある!
ヅラのカシム(ぇ

といった具合だったんですが
その鼠の発生率が異様に高いために、鼠が船員という事になり
鼠が発生すなわち鼠の反乱
ということで、『駆除という名の統率』と本Blogタイトルになりましt

貴様の船に船員(鼠)送るぞ、ゴルァ!!

と茶室で言えば

な ぜ か

ちゃんと鼠が発生してくれる仕様でして(ぇ

船長が鼠の親玉という噂が立つほどに
その当てつけか、造船依頼して渡された船がこの名前…
それでも商大クリッパーが登場するまで、活躍してくれた船です。

とても処分することができないので
ゲバラ.垢の倉庫キャラでお蔵入りということで(ぉ
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/346-2423ee37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
