
--.--.-- (--)

造船修行経過3

2009.11.23 (Mon)
造船R14 (14675/19600)
zousen.jpg

@5000を切りました
サムブーク1隻で37熟練なので、残り134隻ですかね。
時間にして27時間ほど、R9→R10の必要造船数よりやや少ないところでしょうか。
R9→R10の段階の造船修行をやっていた頃の記憶を掘り起こしたら
たぶん、すごく楽でこのままR15にしちゃおうとか考えてたんじゃないかなと。
R12からが本当の地獄だとも知らずに(ぇ

とはいえ、今でR9→R10に必要な造船数を考えただけでも辛いんですががが

これが造船苦行マジック!(何

でも、いい加減終わらせたいと思いつつ、ちょっと寂しい感じもします(ぉ

まぁ、R16解禁なんてされた日には、R15→16に要する時間がR1→15にかかる時間の半分はかかると思うので脳汁でるでしょうけど…

修行が終わったら、とりあえず火器取引をR10にしようかと。
あとは錬金術の鉄板の為に英国亡命をするかどうか。

甲板戦の為に愚者の両手強化もしたい所ですけど、材料集めが面倒で面倒で…
通常の強化法でいって、50個の愚者の両手を用意して60台が2個できればいい方だと思うので、相当なんですよね。
薬液1個1M換算で愚者の両手50個用意するのに赤液500個→5億㌦とか
あとは金やら他の材料の調達手間等を考えるとやる気ががが

それでも自宅で刻印→液にできたり、怪しい塊から刻印が調達できるようになったりと
以前よりかはやり易くなってはいるんでしょうけど。

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/343-5f5686e0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
