
--.--.-- (--)

HDD増設プラン

2009.11.18 (Wed)
当時、安さに惹かれて購入してしまったハズレHDD。
代わりとなるHDDを検討しに会社帰りにPC屋を覗いてみましたら、サムソン社の1TB、5400rpmで7,480円
WD社だと7200rpmのデュアルで9,800円ぐらいでしょうか。

まぁ動画を撮って貯めるのが目的なら、サムソン社の安い奴でもいいなーと思いつつ

インテル社のX25-M(80GB、SSD)を買ってしまいそうです(ぉ
そのお値段26,000円弱

まったく同じもの(むしろ、回転数が低い)を購入するぐらいなら、今よりも良い物を
という考えがムンムンしてます(何

現在、OSが入っているHDDで500GBあるので、それをセカンダリにしてエンコード作業をこまめにして元データを削除していけば動画UPの作業もできないこともないからですね。

あとはOSを7に変えるべきかどうかですが、XPのサービスが@4年ちょっとあるので購入は控えてみます。
Vistaユーザーからは俄然評価が高いですし、実際店頭で使ってみた感想
中々よかったので、この際に切り替えてしまうのもありだと思いますけど・・・
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/340-63a1405f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
