スポンサーサイト

--.--.-- (--)

艦隊のゆくえ ソロ攻略

2008.09.07 (Sun)
3度目の習得、そして2度目の機雷敷設R10達成であります。
0809071.jpg

一度習得した理由は艦隊のゆくえのソロ攻略のために習得し
さらに旧Blogでそのことについて書いた気もしますが
もう何時の記事だかわからな(ry

結局、艦隊のゆくえソロ攻略はそのときは失敗に終わりました。
で、私の洋上対人戦のスタンスとして1vs1の文字はなかったので、機雷敷設は忘却候補になって(ry

ちなみに私の洋上対人戦のスタンスは、アウトファイタータイプです。
そして最近のBCでは名匠キャノンを使ってます。
ここで「アウトファイターなのに射程最低のキャノンを使うの?」
と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

注意して欲しいのは、アウトファイター≠スナイパー(ロングレンジタイプ)だということです。
アウトファイターの戦術の基本は「相手の意識の外からの攻撃」です。
つまり、相手にクリティカルを狙っていることを悟られないようにクリティカルを決めるわけです。

では、相手に悟られないようにクリティカルを決めるにはどうすればいいのでしょう。
まず、1vs1では相手の意識はこちらに向いているので無理ですね。
なので、味方とどんぱちしている敵方を攻撃すれば、敵の意識は味方へいっているのでクリティカルを決めやすいという理屈です。
ただこの戦術はBC限定(広範囲MAP、野良試合、復活できる条件)なのであしからず。

で、話はそれましたが
前回失敗した艦隊のゆくえソロ攻略ですが
商会員からキャノンの横撃ちで落とせるぜーと言われたので
半信半疑で試してみました
名匠キャノン砲×4基+名匠ハイペリエ砲1基(なぜか名匠キャノン1基を共有倉庫にぶちこんだままだった)
これに船首船尾ミニオン砲をつけて、いざ!(序盤の大砲破壊は船首船尾を含めて1個破壊)
0809072.jpg

幸い、船尾ミニオン砲が序盤で壊された程度だったのもあり、名匠キャノン×4基(最大貫通ではない)+名匠ハイペリエ×1基による横撃ち撃破を確認。
ちなみに海軍をトールの雷が使われる前に5隻呼んで弾除け担当にしてます。
主要スキル
・砲術R15+2
・水平射撃R15+1
・弾道学R15
・貫通R12

寡婦の鎧をゲットできなかったので、亜麻配送を受けて再度ロンドンでクエストを請け負って、商館でノーマルキャノンを購入して挑戦してみたら
今度は名匠キャノンを破壊され、名匠キャノン×3基+ノーマルキャノン×1基だったものの横撃ち撃破が可能でした。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/34-e1242e2d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
