スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ピッコロ海賊イベント

2009.11.15 (Sun)
ピッコロ海賊さんです。
ピッコロ
すごく・・・大きいです。

事前情報からまぁこれで当然かなと思いつつも

表に出ろ!
と言われたので出ました(ぇ
BLaC.jpg
艦隊は懐かしのBLaC艦隊

連携艦隊は、所属しているCafeとです。
海賊イベント

最初は遊撃退治をしていたのですが
まさかのパル君が回線落ちで爆走

その爆走した先に制圧艦隊がいるということでそちらに移動
狩り放題でしたね。まさに怪我の功名
結局、リスボンの情報収集イベントと合わせて【2575】貢献値でした。
貢献値

次週と合わせて5000いけばいいですね。


副官に船を任せるシステムですが
コレ、海事における消耗戦がなくなるんじゃないかなと、ふと思いました。
画像を見る限りでは積荷容量は共有ですよね。
例えば、大海戦で
小型船+大型船(副官)
の構成にしておけば、減量ガンボートでも大きい容量で戦えます。

フル参戦だと、3隻の船を用意する必要があるので副官が装甲戦列艦に乗れるLvになるには・・・
と、考えると小型+中型が無難でしょうか。

模擬戦や大会では商大ガレオン等に乗せればほぼ物資が尽きることはないんじゃないかと小一時間
そうなると、修理支援や仕込み爆弾、焼討ちといったJBスキルが微妙になるかなーと思いましたが
仕込み爆弾の威力は相手の砲弾数依存でしたね。500積んで爆破された時を考えると夜も眠れません。

上記の内容はあくまで公開されている情報での私個人の妄想なので、信じないでくださいね。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/338-e7a54ff7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
