
--.--.-- (--)

炭酸飲料

2009.11.01 (Sun)
今日コンビニで何気なく買った炭酸飲料の紹介でも
サントリー
THE PREMIUM SODA
19950.jpg

240ml 105円(税込)

仕事中にリフレッシュしたい時に、よく炭酸水を買って飲んでいますが
これは初見だったので、興味本位で購入しました。

一般的なものでKIRINのNUDAや、大塚のクリスタルガイザーですかね。
やたら海外の炭酸水が市場に出回る中
ウイスキー工場のある山崎の名水を使用した炭酸水ということで食指が動きました。

では、まず一口・・・ゴクリ

んんっ!?

驚いたのがまず臭いがほぼない事
NUDAやクリスタルガイザー、その他の鉱水は独特の臭いがあるんですが
このソーダ、臭いがほとんどありません。
さすが、ウイスキーの香りを楽しむ目的で作られただけあります。

次に、シュワシュワという感覚と同時にほのかに甘みが感じられた事
その甘さは、え?これ砂糖入ってたの?と疑ってしまうほど
ついラベルを見入ってしまいました。
ちなみに原材料は鉱水、炭酸です。

そして、微炭酸の泡の強さ
上唇に残った泡が弾けて、フ・・・中々粋な計らいを
と感じる事間違いなし(ぉ

量も240mlと少なめですが、逆にこれぐらいの量が炭酸を楽しむにはちょうどよかったりします。
飲み終える頃には、なんともいえない満足感があります。

OFFのゆったりとした一時をこの炭酸で味わってみては如何でしょう。

(よいまるは、容赦なく酒で割りそうだがなっ!

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/330-3d33ce35
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
