
--.--.-- (--)

造船造船造船

2009.10.25 (Sun)
マニラでひたすらサムブーク造船
造船経過2



してたんですが
この間のBCで使用した中古のカロネードを処分するべきかどうか悩んだので
中古カロネ

結局、ラグーザ前で造船です。
ラグーザ前造船の魅力は

・欧州が近い。というより欧州(商会員等とのコミュニティが容易)。
・ラグーザにいるNPCから女帝のタロットを引ける可能性がある。
・欧州内でもらえるロットとしては優秀(ロット9)。

の3点

ただマニラ造船の方が出航所と造船所が近く、サムブーク造船が出来て名匠仕立て道具やC3~4の入手確率が高いロットがもらえるので造船カンストを最短でやるにはそちらがお勧め。
ラグーザはあくまで
「艤装回復」
が目的

大海戦2日目はイスパニアがスコア負けしましたが、なんとか初日ほどの差をつかせずに頑張りましたね
減少影響値も20%台まで持ち直したとか。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/324-b0b55a8b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
