スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BC大型

2009.10.18 (Sun)
造船修行をしつつ、ジャーニーしてます。
Play時間は現在で20時間ですが、まだまだ楽しめそうです。

商会員のよいまる子がBCBCと言ってたので参加しました。
ただし敵側で(非道

最初は英国側でやってたんですが、商会員のパル君がフランス側に行ったのと
やや英国側が人数多かったので調整のために途中からフランス側で参戦

大砲はカロネードを使用しました。

感想はカロネードはキャノンより発射速度が遅い(0.5秒程)
前からカロネードは発射速度が遅いと思ってたんですが、明らかに抜けクリのタイミングが違ってますね。

キャノンの場合、撤退成功の文字が見えると同時ぐらいで抜けクリが決まるのですが
カロネードの場合、撤退成功の文字が見える前にEnterを押さないと成立しません。
M式抜けクリ戦術でタイミングを取っているんですが、結構ドキドキしますね。
Enterポチ!・・・・・・・・・・てぇい!どどーん!アッー!!
の間がカロネードの場合、すごく長く感じます。

序盤はこの調整で大変でしたね。
キャノンのつもりで砲撃してもクリティカルにならないので、撃沈覚悟でしばらくはタイミング調整

終盤、pip君も来て久々なCafe-de-脳筋s結成
他の模擬イベントで一緒に参加することはあっても、別艦隊だったりしたので、大型でこの3人一緒にやるのは、Cafeポルフラ大海戦艦隊以来じゃないかと。
やはり身内が居る中での戦闘はいいですね。


序盤脳筋結果
10月BC2

終盤脳筋結果
10月BC1

数値だけで全てを判断することは難しいのですが
一応与撃沈数が増えました。
PPコンビのおかげで抜けクリを狙える機会が増えたのもあります。
あとはM式抜けクリ戦術とカロネードの発射速度の調整も大きいです。
終盤の被撃沈は、調整に意識をおいて1試合3被撃沈程したのが響いてますね・・・
停船癖がつかないように注意しないと。

あとはカロネードの点滅追い風の威力が半端ありません。
この距離だと無理だろうなーと思いつつ、クリティカルを決めたら撃沈が取れたり・・・
カロネードもキャノン同様、装填が早いからといって無駄撃ちは控えるべきですね。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/319-6047c890
トラックバック
コメント
いいからイング側に来るんだぁぁぁヽ(`×´)丿
こっちは生き残るだけで精一杯だというのに・・・
ゆいまる | 2009.10.18 11:52 | 編集
今月のBCは満喫したので、もうでません^-^
チェ | 2009.10.18 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。