スポンサーサイト

--.--.-- (--)

も、もう我慢ならん!!

2009.10.14 (Wed)
飛行機の手荷物に預けてパネルが割れたHP社製の液晶タッチパネル式ノートブックが、突如ピピーガガー!!という異音とともに殉職しました。
ゲバラ.垢の課金停止をしていたので、特に問題ないなと思ってたんですが
そろそろゲバラ.垢休止期間が3ヶ月になりそうで、いい加減次のノートブックを用意しないといけません。

AtomのデュアルコアなIONやGPU内臓CPUが市場に出回ってきた昨今
あまり買い時ではないなと思いつつ、メーカ品を探していましたら

Vaio-Xが今月22日に発売されるようじゃないですか
主な特徴として軽くて薄い(670g、13.9mm、5時間)、バッテリー駆動時間が長い(1045g、31.7mm、20.5時間)
これで11.1型ワイド液晶
最初はコレにしようかなああああああああ

と、思ってたんですが

カスタマイズをすると、15万円とかにににに

これは高い!

それなら、Pはどうなんだろうと比較してみたら
CPUやSDDを同じ条件にして14万円にににに

これも高い!

くそぅ・・・何か良い手はないものか

と、模索してましたら

同じPでもXPのダウングレード版があるじゃないですか

CPUをXと同じ条件で、SDDを32GBにしたら8万円ぐらいで収まりました。
ワンセグ内臓にするかどうか悩んでますけどね・・・
「VAIO モバイル TV」のデジタル放送音声は、VAIO本体に搭載されたスピーカー、またはオーディオ出力からのみ出力できます。USBやBluetoothで接続するスピーカー、ヘッドホンなどからは出力できません。
これは外部接続のワンセグアンテナをつければBluetoothが使えるのか、どうなのか

それより、8型液晶でDOLは起動できるのかなどなど・・・
色々疑問はもりもりあるんですけどね。

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/318-12a54de0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
