スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ジャーニー始めました

2009.10.10 (Sat)

ガンダモ戦記のためにPS3を購入し、もう飽き(ry
まぁ折角なので商会員と一緒に遊べるタイトルはないかと探したところ
白騎士物語なんてどうだろうかということで、中古の1,980円だった奴を購入

そしてなぜか、巷で品切れ状態と言われる真・女神転生ジャーニーを購入しちゃいました・・・
事前に品切れで入手しづらいときいていたので、店頭で2本だけ残っていたのを見て即決で買ってしまった罠

でもまぁ中身は悪くないと思います。
真・女神転生が初めてな人でもわかるほど説明が丁寧でSFC世代っぽさも中々Good
やはりドット画だよ兄貴ぃ

まぁそんなこんなで、白騎士物語もちょろっとやってみましたが
この戦闘システム
次期陸戦システムがこれと同じになるんじゃないかと思(ry

キャラクターはDOLのような3D
武器によって射程が決まっており、ディレイが溜まったら射程内でコマンド決定ボタンを押す
近接攻撃の射程が結構広く、Hit&Awayはほぼ不可能
殴られているAIに割り込んで壁になろうとしても、すり抜けて攻撃を受けるAI
白騎士物語での戦闘ですが
この感じだと、移動の手間が増えただけで現状のモード概念のない決闘じゃないかなーと小一時間
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/317-8be474ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
