スポンサーサイト

--.--.-- (--)

9月BC初日

2009.09.15 (Tue)
造船修行しながら、ガンダモ戦記してたんですが
さすがに飽き・・・
というわけで、BCに浮気しました。

先月のBCも最終日のみの参戦で、大海戦も不参加での久々の中型参戦
転職がリーズナブルな砲術家ででました(ぉ

結果6勝2敗
0915BC.jpg

しょっぱなに与0 被3の幸先の良いスタートをきって(ぇ
やー、中型はやはり動きが早いですね。
ぎゃあああああ!はやいよコワイヨー
な状況で右に切ったはずの舵が左周りだったりしましたが
なんとか2戦目から持ち直した感じ

ラム使いも増えてきた感じがします。
中型のラムは大型と違って衝突判定になりやすいので、白兵回避によるバックスタブ狙いが売りですね。

抜けクリの精度もマズルカ脳筋さんの大海戦動画を見て飛躍的にUP
錨を降ろして抜けクリを狙わなくても、動きつつタイミングを計る事ができるので中型でも良い感じ。
当然、錨を降ろしてタイミングを計ることもできます。
中型は速度があるので、敵味方の白兵を確認してから抜けクリ狙いに行きやすいのもGood。
自称「マズルカ式抜けクリ戦術」と呼ばせてもらってますが、戦術というよりは手法に近いかな。
Cafe動画サークルに入っている方は、マズルカ脳筋さんの動画をご覧になってください。
為になります。

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/309-19f476d9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
