
--.--.-- (--)

大海戦決定

2009.09.08 (Tue)
大海戦参加国が決定しましたね。

攻撃対象港:カーボヴェルデ

西蘭vs英伊土

金曜日は都合が悪いので、土日参戦します。

オスマンが付いた側のNPCの沸きが鈍い仕様?だと思いますが
カナリアと穀物での大海戦は片面しかないので、NPC討伐がはかどりません。
地の利でも防衛側が有利そうです。
アフリカ西岸

雑食艦隊もある程度まとまって動かないと、英伊土の数で圧倒されて分断解散に陥りそうな予感
大型になると、青ゾーン作戦になるでしょうね。
しかし・・・
造船R12に到達しました。
造船R12

事前に船大工ののこぎりを16本ほど掘り起こしていたので(というか、ノコギリの取れ難さは異常、8時間かけて16本ですよ。先生)
12+3にして、カリカットでジーベックR15(20日)を始めました。
貸金庫への出し入れが面倒くさいので、ノコギリはそのまま所持
保管R10+1で磨耗確率を減少させて、約2倍長持ち
耐久5*2=10
20日で1隻、12→13にするのに14400/66=218隻で
218*20/30=145(必要耐久)
なんとか、船大工のノコギリ全てLostする頃にはノコギリ不要でジーベックが造船できるようになればいいなと。

で、造船日数の20日ですが
これが案外長いこと・・・
まぁサムブークにかかる時間の約2倍ですからね。
やれる作業の幅が増えます。

で、買っちゃいました。
PS3
そして
ガンダム戦記

おっさんガノタな私にとってこのガンダム戦記熱過ぎです
幼少の頃、古本屋で目を輝かせながら見た多くのガンダムが、操作できるなんてっ
フルアーマーガンダムなんて、涎がでますね。
キャノンいいよ、キャノン
結局、造船しながらプレイしてたんですが
0時前にDOLは落としたものの、そのままガンダモを2時過ぎまでやってしまいました・・・
翌日通常出勤なのにね(ぉ

昨日は、ドMさんがガンダモ買ってきたーとか言うもんで
二人でミッションやってたら、廃神かつ積ゲーのコウさんが入ってきて
開けてないガンダモあるよ
とかほざくんで
もうこれは3人でガンダモな流(ry

造船そっちのけでガンダモしてました(ぉ
コウさんが殴りかかってきて押し倒されたり
ドMさんがジム1機で複数のMSを相手にしてたり



個性ありすぎだろ

ガンダム戦記をやるなら今が旬ですね。
開始から1週間ですが、すでに某大型掲示板では70スレを越すブーム
オンライン通信の協力プレイがかなり肝かなと

今週末に大海戦がありますが
その旬のガンダモプレイで終わりそうな予感・・・
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/307-1770f12b
トラックバック
コメント
あれぐらい普通じゃないですかねっ
まだ敵の攻撃力も低いからー
ビーム兵器だらけになっても自重するとはおもえませんが。
ドM | 2009.09.10 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
