
--.--.-- (--)

デバイス

2009.08.21 (Fri)
修行中なので特に更新するネタもないので、気になったPC周りの商品で濁します(ぉ

ロジクール、ガラス面でも利用できる“Darkfield”センサー搭載の高性能レーザーマウス2製品

入力デバイスで有名なロジクール社が新しいマウスを今年中に発売する模様。
最大の特徴としては、2種類のレーザーを利用してガラス面でも使えるようです。
使う場所が限られないマウスというのは、面白いのですが
ガラス張りの机を使うオサレさんは、デザインが良いマウス+マウスパッドで使うと思うので
どういった人が購入するかちょっと想像がつきません。

私はボタン数とボタン配置、キーストローク設定でマウスを決めています。
画像を見る限りでは、サイドボタンが充実しているのかなと
ステルスサムボタン(スカートの部分)+サイド2ボタン+サイド2ボタンの直下にズームボタンの合計4個
中央ボタンがないようなので、現在愛用しているMX-1000と比較するとボタン数が1個少ないのですが
今のDOLの仕様ですと帆0段階から舵入力をすると、帆MAXになるのでInsert設定が不要な気もします。
ステルスサムやズームボタンにEnterとDelete
サイド2ボタンにスキルとアイテムを設定しておけば、洋上戦で使えそうな予感
形状はMX-1100と同じ左右非対称型のようなので、この手のタイプの型の握り方としては

ペンを握る感じで持つといい

ですね
MX-1000を自宅用
SideWinderとMX-1100を会社のPCで使ってますが
手書きをした後に、マウスを握ったらあれ?
っとしっくりきました。
手首の力を抜いて自然に握れば良い感じでフィットするんですが
つい力が入ってしまう洋上戦で上手く使えるかは謎(ぇ

感度もよさそうなので、発売されたらつい買ってしまいそうな予感



C77ですが
お袋が東京に上京した兄貴と電話をしたときに、元気がなかったようだから様子を見に行ってくれと頼まれて
年末にフラグが立ってしま(ry
とりあえず、直属の上司には28日はサバトに行ってくるので有給休暇もらいますと伝えておきました。
問題は年末といえば、拡張が入るじゃないですか
さらに一週間以上東京に滞在することになるので



メインPCも持っていかねばと・・・ディスプレイは兄貴の部屋にあるので無問題
箱の方を宅配便で送るか旅行用カバンを購入してそれで持っていくかどうか
適当に梱包してキャリーカーで引く手もありますが、飛行機を使う予定なのでまず機内持ち込みはないだろう・・・預け荷物にすると手荒く扱われるのが目に見えてますしで悩む所。
全てばらして運ぶとかっ(ケースが論外)
現地(秋葉)でパーツ購入して組立てるのは当然なしです(ぁ
高速バスを使うのも手ですけど、さすがに12時間はいやぁぁぁぁ
ロジクールの新しいマウスについては、その時に購入するかもしれません。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/298-485ad93f
トラックバック
コメント
ボタンいぱ~いなマウス欲しいね。
今のマウス気に入ってるけど、ボタン無し・・・。
ってか地元付近の電気屋にボタンいぱ~いのマウスが売ってないよ。
ぽっぽさん | 2009.08.21 20:38 | 編集
ボタンいぱーい付いてても、解像度が微妙だったりすると駄目駄目だから、そっちも気をつけないとね。
M950も使う人の手の大きさにも影響するだろうから、できれば実際触ってみてボタンが押しやすいかどうか確認するべし。
チェ | 2009.08.22 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
