スポンサーサイト

--.--.-- (--)

OFFの考え方

2009.08.17 (Mon)
無事、戻ってきました。
コミケは2日目で満足してたんですが、折角なので3日目も行ってきました。
3日目は男性向け(18禁)がメインのようで、どれだけカオスなのか体感。
感想は、2日目に比べて女性より男性が多く一般人だと女性はレイヤーが多かったんではないでしょうか。
まぁ、熱気、湿度ともに2日目より高かったですね。あとはすえたかをりも少々・・・

で、3日目は私の琴線に触れるエロ本はなかったですね。折角来たので何冊か購入してみましたが
気に入ったのは、エロくないイラスト本でした。

で、3日目にパスモを紛失
コンビ二でもパスモが使えたので、これは便利だと5,000円分チャージして残金4,000円あっただけにもったいなかったなと
一応、ボタンフックがかかるウエストポーチのポケットに入れておいたのですが、そのボタンを外されて盗られた模様
外目で見えるような所に貴重品を入れておくのはNGですな
今度からは紐付きの定期入れに入れておくようにします。

で、2日目は私の玉を紛失(何
帰りの満員電車でキャリーバックを持った腐女子(偏見)さんの隣に立って、ドM師匠にDOLメールを送ってたんですが

腐女子(偏見):あっ!
(´Α`):!

メールを打ってる視界から何かを掴もうと高速移動する腕を目視したと思ったら
股間に激痛が走りました。

腐女子(偏見):!
(`Α´):ギャアアア(心の叫び)

握られた後に、硬いもの(キャリーバックの柄)が衝突

腐女子(偏見):ご、ごめんなさい!大丈夫ですか!?
(*´Α`):だ、大丈夫です。(本当は痛いけど・・・
腐女子(偏見):ほ、本当に大丈夫ですか?
(*´Α`):大丈夫だから本当に

股間を握られた行為に対して、なぜか自分が相手に対して申し訳ない気分のまま、相手の顔もろくに見ないでドM師匠にメールを打ち続ける漏れ、いきなりだと恥ずかしいもんですね(何

結局その事故(?)は、その夜の商会茶のネタ話となり
その腐女子(偏見)さんは、冬コミの資料収集を行うまにょん先生の刺客という事で解決しました(ぉ
コミケは本当に恐ろしいトコ!!

以下、私個人のOFFに対する考え方


オンライン上で知り合った人同士が実際オフラインで会う行為ですが
私はあまり好みません。
なので今回も夏コミいくよーと、誰にも知らせていませんでした。
今までのオフ会参加は何度かあります。
初めてのオフ会はチェス関連ですね。
元々チェスは対面でやるゲームなので、違和感がなかったです。
むしろ実際面と向かってチェスを指す行為が新鮮でした。
その後、安い居酒屋で酒を交わしながら、あの手がよかっただのこの手だとどうだったのかと感想戦をしたりして楽しかったです。

次にUltimaOnlineで知り合った人とのOFF
ちょうど、私用で上京してたので、会ってみました。
3時間ぐらい話したんですが、ギルド内でOFFした時の写真を見せてきて、この人が○○さんで、この人が□□さんで・・・
とかそんな話
別に中の人の話なんてどうでもいいじゃないかと思いつつ、聞いてました。
しかも写真を見せられた人は、私の顔も知らなくて不公平なのに見せるのはどうよ?みたいな
お水商売をやっているギルド員の写真を流して、これが△△さんだけど俺は好みだとか
本当にどうでもいいですよ・・・
MMORPGはRPGであって、中の人の容姿等は関係ありません。
面白ければそれでいいんです。
そういう経緯もあって、OFF会で写真を撮る撮られる行為は好きではありません。
撮られた画像がどう使われるかわかりませんしね。

その後、ギルドの定例OFF会に誘われたので飛行機で5-6万円かけていってきました。
今後のギルドの方針や愚痴などを酒を交わしつつ語る定例会議だったんですが、飛行機で5-6万円かけて来たのを知ると驚いて、飲み代は奢ってもらいました。
まぁ私を誘った人は年配のギルメンに怒られてましたが・・・
さすがに来るのに5-6万かけさせて飲み会だけというのもアレでしたね。

まぁ色々あって基本的にMMORPGのオフ会は消極的です。
2-3,000円ぐらいでいける距離なら、積極的に参加するんですが、その10倍以上かかります。
OFFで交流できる機会も少ないので、こっそり用事を済ませて、こっそり帰るようにしています。
今回のコミケは、どれだけカオスなのかを知りたい好奇心で行ったついでに、まにょん先生の同人誌を購入するつもりで、購入する際には身元を明かすつもりでしたが、勘違いで明かしきれなかったという(ぉ
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/297-c67a4508
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
