スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月update

2009.07.27 (Mon)
発表会で報告があった内容について4亀で記載されました。
・東アジア実装
ついに日本がきましたね。スネーク情報によれば安土城が史跡扱いだとか

・南蛮貿易
交易品を購入するには、実力者に献金や進物をする必要があるそうで所謂袖の下

・遺跡探索
遺跡の地下に迷宮が登場するようです。
迷宮内部には罠があったり、盗掘者がいるようです。
冒険者には価値の高い発見物
商人には特別な生産材料
軍人には珍しい装備
が手に入るようです。
ここで陸戦が役に立つのでしょうか。
私としては地下100階の迷宮を希望しま(ブツ

・新造船
船の性能面を多彩にカスタマイズできる「フリースタイル造船」システムを導入。
聞こえはいいけど、騙されないぞっ!(エェー

・甲板戦
艦隊戦において,旗艦と旗艦が接舷した際に,敵味方の艦隊メンバー全員が甲板に乗り込んで戦う「甲板戦」が登場。
これが一番機雷じゃないんでしょうか・・・
もし10vs10の艦隊戦をしていたら、10人全員が甲板戦をするんですよね?
さらにこれは下手をすると、甲板戦>砲撃>白兵で勝負が決まるようになる可能性が高くないでしょうか。
実戦で使うにしても、PK涙目になりそうな予感
あとは軍人が武器攻撃、冒険が罠攻撃(複数)、商人が味方支援のようで、これはまた陸戦とは違うシステムなんだろうかと小一時間(ry

・副官船長
これまで育成してきた副官の一人に予備船を与え,船長に任命できる。副官が船長を務める船は戦闘の援軍や交易品の積載などが可能。
簡易複垢でしょうね。
アイテムトレードはできないと思いますし、搭乗船が副官Lv依存でも結構高Lvな人は少ないのではないでしょうか。
うちのニーナで43/37/46です・・・戦闘用ガレオンで加勢してくれるんですかね。


大海戦告知もありましたね
どうやら、攻:ネーデル&イスパ 防:フランス&イングランド&オスマンになりそうです。
今回の攻撃港がアテネということもあって、攻撃側がクエストを請けるには北海が最短なのでオスマン票はフランス側に入ったのでしょうか。
同率になっても、確実に出れるようになったのでオスマン票は防衛側に集まりやすい傾向にあるかもしれません。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/283-531ac658
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。