スポンサーサイト

--.--.-- (--)

錬金術

2009.07.10 (Fri)
7月11日(土)は21:00~決闘大会をセビリアにて催します。
詳細はEuros大決闘を参照してください。

さて、今月21日UPの第3弾詳細がUPされてましたね。

・錬金術師の帽子の改良(錬金術R10、縫製R10)
・タロットの操作(錬金術R10)
・錬金術師のローブの改良(錬金術R11、縫製R11)
・緑色の鉱石を使った実験(錬金術R11、工芸R11)
・金箔甲冑の操作(錬金術R12、鋳造R12)

といったレシピの一部?の画像がUPされてました。
ニコラを解雇してあるので、フィロゾフの専門があってもR11止まり
PFの色鉱石テーブルを緑に変えておくべきかしら…
気になるのは「操作」系レシピですね。
タロットの操作、金箔甲冑の操作
タロットの操作は錬金術士のタロットをタロットカードに変化させるのでしょうか。
銀のタロットならものすごいですががが

金箔甲冑はどうなんでしょう。すでに金箔甲冑の精錬法はあるので…そんなこんなで気になる所が盛り沢山

それとフィロゾフのスキルも公開されましたね。
見た感じ笑えるんですけど…

専門:錬金術
優遇:鋳造、工芸、保管、言語学、宗教学j、縫製、応急処置、疾病学、外科医術、運用

何が笑えるって、言語学までカバーしている点です。
生産最強職だったであろうアルティザンを凌駕する存在、これぞ真の(無駄な)生産系最強職
アルティザンの強みは調達、採集、探索が優遇な点だと思いますが。

インテリアにも最適!錬金術用家具
錬金術の実験には欠かせない、実験台や実験炉といった家具が追加されます。
いずれも“錬金術らしさ”が際立つデザインです。アイテムの収納も可能ですので、アパルタメントのインテリアとしてもいかがでしょうか?

インテリアの為に、錬金術を習得する人がでてくるかも?
むしろ、狭い我がアパートにあの家具を置くスペースがあるかどうかの方が死活問題(ぇ

奇跡の産物か!?新装備と武器
上級錬金術で試行錯誤を繰り返すことで“もしかしたら作れるかもしれない”アイテムが多数追加されます。今回紹介する装備品のほかにも、使用することで色々なものに変化する謎のアイテムを作れたりもするようです。

画像は錬金術士のローブと、ゴールド(笑)ソードですかね。
あっと驚くようなアイテムを期待してます。

海事教官は劣化版賞金稼ぎですかね。准士官っぽい感じもしますが…
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/270-12cda6b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
